アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付免許試験の合格率は実際どれくらいなのでしょうか?


あるところで落ちる奴は相当やばいみたいな書き込みを結構見て少しプレッシャーに感じてきました。


今のところ、たくさん模擬問題をやって毎回合格出来るようなレベルまで来ました。(常に満点までは行ってません。言葉の引っ掛けにたまに引っ掛かります)

A 回答 (3件)

自分は警視庁管内の試験場で受験しましたが


合格率は36%でした(その時は)

それでも試験官が「今日は合格者が多い」といってました。

ただ36%という数字はその時の話で何度も落ちている人も含まれます。

前の席の女の子に「これってどう書くんですか?」ときかれました。
マークシートの書き方も分からないので当然落ちてましたが・・・
(書き方は試験官が説明してくれるので安心してください) 
数日前と試験場に行く途中の電車とバスの中で勉強しただけでも合格しました。

>今のところ、たくさん模擬問題をやって毎回合格出来るようなレベルまで来ました。(常に満点までは行ってません。)

満点でなくても大丈夫です。合格点に達しているなら
自信を持ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結構低かったのですね。

お礼日時:2009/03/16 12:51

勉強して行って落ちる人はまずい無いですね。


それで落ちた人はかなり運が悪く引っ掛け問題に引っかかったと言う事でしょう。

落ちた人のほとんどは、簡単なんだからと勉強もせずに受けにいって居る人でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱり勉強せずには厳しいでしょうね。

お礼日時:2009/03/16 12:54

正直 落ちる方が合格より難しいと思う



合格=一応勉強した

不合格=何もせず行ってみた

では?

自信持ってください
大丈夫です
あなたの努力は100%合格です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自信を持ってから試験をうけます。

お礼日時:2009/03/16 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!