アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最短で取れる顔つき身分証教えてください!
マイナンバー以外でお願いします

A 回答 (6件)

パスポートは、最短で6~7日程度です。


即日発行される「緊急発見制度」を利用するには理由がなく無理がありそうですが、都道府県によってはもっと早い発券が出来るところもあるようです。
https://life-purasu.com/travel/passport_nissu.html

「すぐ必要」なら「小型特殊免許」一択だそうです。
http://okini-navi.com/identification/#i-6
    • good
    • 0

やはり原付免許かな その日のうちに取得できる。

ただし 試験に合格する必要あり
    • good
    • 1

こんばんは。



 圧倒的に早いのは、「小型特殊免許」です。

 何かといいますと、トラクタなど農耕用の車両を公道で運転できる免許です。
 多分、農家でないと使い道は限られると思いますが、正真正銘の運転免許証です。

 これでしたら、即日発行が可能で、原付免許だと必要な実技講習もなく、学科試験のみで取得できます。(適性試験もありますが、これは勉強不要です。)

 つまり、学科試験に受かるように勉強さえすれば、すぐに取れます。(手続き自体に時間がかからないので、自分の努力次第でいくらでも早く取ることができます。)

【警視庁 小型特殊免許試験(東京都にお住いの方の例)】
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/menkyo/ …
    • good
    • 2

パスポート

    • good
    • 0

コストコ会員証とか

    • good
    • 0

小型特殊か原チャリの免許

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!