プロが教えるわが家の防犯対策術!

東北弁で訛りが激しいです。
自分でも何を言ってるかわからない位です。
練習すれば改善できますか?

A 回答 (3件)

東北弁で訛りが激しいです。


 ↑
ワタシの友人にもおりますが
恥じる、なんてことは一切しない
男です。
当たり前です。
恥じる理由など、無いのですから。



自分でも何を言ってるかわからない位です。
 ↑
この部分、笑いました。
座布団3枚ね。



練習すれば改善できますか?
 ↑
勿論です。
国内バイリンガルになりましょう。

尚、悪く無いのですから、改善てのは
変だと思います。
    • good
    • 0

個性と考えれば無理に直さなくてもよいと思いますが…。


発音・イントネーションは練習次第です。

舞妓はレディ
https://www.toho.co.jp/dvd/item/html/TDV/TDV2512 …

いとみち
http://itomichi.com/
    • good
    • 0

貴方がいま書いてるように敬語を話すようにしてると、割と早く標準語に近づけるようになると思います。


私は東北出身ではないですが、方言は外では出なくなりましたよ。
頑張って下さい。
でも私は東北弁、温かみがあって好きですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!