アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今高2です。高3の先輩がずっと前から好きです。
お互いインスタは繋がっていて顔もわかるんですが、全然接点がないです。(一言も押してくれないし向こうもあまりストーリーをあげないので)
勇気をだしてDMを送ろうと思うのですが、ダラダラ変に会話するのは、だるいと思うのでなんとなく好意があるのを伝えたいのですがこんな感じでいいですか?

突然すみません
前からとても綺麗な方だなって思っていて、○○さんが前にインスタライブしてる時にすごい明るくていい人そうだなって思って思い切って連絡してみました
2年の〇〇です!
よかったら友達から仲良くしていただけませんか??

どう思いますか??いきなりこれは気持ち悪いですかね??ほんとに悩んでます( ´•_•。)
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

※お互いの特徴
相手:みんなが口を揃えてかわいいって言うほど美人
1年前彼氏いたっきり(短期間で別れた)
自分:スカウトされた経験あり、○○部がかっこいいって言ってたよ~って言われたりや一目惚れされた経験あり
背高い

↑正直に書いただけなので冷やかしはおやめ下さい(/. .\)

A 回答 (2件)

なるほど、自分は女子ではないので参考になるかどうかはわかりませんが、個人の意見として書かせていただきますね。

正直あなたが一生懸命考えた文章に気持ち悪いとは全く思いませんでした。しかし、みんなが口を揃えて可愛いと言うほどの相手です、そう簡単にコロッと来るような女の子ではないことはわかっていますよね?なので、まずはDMを送って返信をもらうことが先決かなと思いました。これからの学校行事、相手からすると色々最後で卒業後の進路も決めなくてはならない忙しい時期になってきます。どんな学校かによりますが、ギリギリ忙しくない期間だと思います。なので今のうちにDMしっかりコミュニケーションをとることが大事かなと思います。そこで卒業式に思いを伝えるのもありかなと・・・

主さんがダラダラと会話をしたくないのは重々承知の上でこれを書きました。しかし本当に異性と、ましてやそこまで可愛い女の子と付き合うためには少しずつ関係性の壁を砕いていくしか方法はないと思います。
広島から応援しています。頑張ってください。
失礼しました
    • 0

低身長だし、そんな事お世辞でも言われない、でもそこまで揃ってれば相手も密かにイケメンだぁって思ってるかも知れないですね、まぁいきなり容姿を褒めるよりは受験について聞いてみたりしてはいかがなものでしょうか。

• 0