プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の右胸の乳首なんですが、形がとても変なんです。
乳首があるべきところに、小さいぶつぶつが何個もあって1つにまとまってません(><)
普通に触ってみると、乳首がまったくない感じです。
左胸は普通の乳首なのに、どうして右胸だけ乳首がないのでしょう?
しかも、触られるとその部分が陥没してしまいます。
普通の陥没乳首なら、まだ平気なんですが、小さな塊がぶつぶつしてるのが本当に気になります!!(乳首って皺がありますよね?あれが一つづつ分かれたような感じです)
彼氏はあまり気にしていないようなので、セックスするときの心配などはあまりないのですが、病気になったり、赤ちゃんに授乳できないんじゃないかと……。
病院に行けと彼氏に言われたのですが、まだ十代で、しかもコンプレックスを持ってるので、できるなら先生でも見せたくありません。
これを読んで少しでも分かるかた、また同じような方がいらっしゃいましたら、ぜひ詳しくおしえてください(><)

A 回答 (4件)

こんんちは。

私は仕事上、本当にいろいろな方の乳首を見ていますが、人間の体の部分は本当に千差万別ですよ。
とくに乳首や乳房の大きさ・かたちを気にされている方は本当に多いです。
noname#57502さんの気持ちもとってもよく分かります。

そのような乳首の方も、いっぱいいると思いますよ。
で、noname#57502さんが気にされていることについて。

病気になったりということですが、陥没していると突出しているよりは、どうしてもごみがたまりがちになるんです。これは形状上、しかたないのですが、それでばい菌が入って炎症を起こす人もたま~~~にいるようです。できるだけ、清潔にしていてください。

授乳についてですが、10代で授乳のことも視野に入れているなんて、感心です☆
妊娠中のお手入れについて、他の方もアドバイスされているので、省きます。
ただ、乳首を形成する手術は簡単にできますが、乳管がふさがれてしまうと思います。
おっぱいは2個なので、片方が吸えればよいという考えもありますが、乳管がふさがれたほうはおっぱいが張ってきても、授乳ができません。(出口がないから)とてもつらいので、おっぱいをとめる薬を使うとします、するともう片方の吸えるほうのおっぱいも、止めることになります。
片方だけ止めることはできないのです。

授乳をかんがえるのであれば、形成手術はしないほうが良いと思います。

陥没乳首でもいろんな方法があるので、お手入れ次第で授乳は可能です、心配は要らないと思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで菌とか全然考えてませんでした。
炎症起こす人がたま~~にいるということなので、極まれな1人にならないように少し気をつけてみようと思います。
「授乳は大丈夫」ということを専門の方が仰ってくれて、本当に安心してます。やっぱ将来赤ちゃんは生みたいし、ミルクとかだと切ないですしね(^^;
形成手術をいろいろとデメリットがあるようですね。
今まで簡単に考えてたんですが、すごく怖くなってきたので止めようと思います。彼氏も気にしてないようだし、あとは私が上手くコンプレックスと付き合っていけばいいんだし。前向きに考えるようにします(^^)
アドバイスありがとうございました。手術してから後悔、となる前にお話をきけて、本当によかったです。

お礼日時:2001/09/13 03:59

うーーん、一般人なもので適切な回答ができなくてごめんなさいm(ーー:)m


いくつも乳首がある人(本来なら生まれてくるまでに他の乳首は退化してなくなるものだそうです)は、全部の乳首からお乳がでるわけではないようです。
そこから考えて回答しただけですので、心配させてしまってごめんなさい!
絶対という保証はないのですが、上の例から普通に考えると、乳首が一つにまとまっていないということですので、乳首の集まっているどこか一部からしみだすような感じでお乳がでるのではないでしょうか?

ただ、生来のものですし、エッチにも問題ないようですので、noname#57502さんが心配されているような、これが原因で病気になるという可能性は極めて低いように思いますよ!
ただ、人に見せることが前提の場所ではないとはいえ、コンプレックスになっているということですから、もし、形を整えたいということでしたら、まず婦人科などの医師に相談するのがよいでしょう。日々医療は進んでいますので、そのうえで、大人になってから形成や美容形成の外科を受診されてもよいように思います。(美容関係はお金がかかりますし、手術などには親権者の同意がいりますので、成長期の今すぐよりはそのほうが無難でしょうね)

私はnoname#57502さんの場合は気にしなくていいと思っていますよ。(^。^)しかし、コンプレックス(ここでいっているのは劣等コンプレックスのことです。ほかにもコンプレックスにはいろいろありますが、日本語だとだいたいこれを指すことが多いですネ)って、他の人は気にしていなくとも、本人は気に病んでしまうものですよね~。だから、もし、気になるなら受診を、というだけです。(^v^)気にしないで過ごせるようになりますように、、、お祈りしています。私も歯が20年以上も気になっていて、お医者様を探してる最中です!おんなじですね~。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってゴメンナサイ。
hamasakiさんが仰るように、小さなコンプレックスだとしても、て本人としたらすごく悩むことですよね。
私は乳首の形について安心はしたものの、やはりまだコンプレックすを持っています。
整形については悩んでるとこです。
でもやっぱり整形するにしてもしないにしても、本人の気の持ちようだろうなぁと最近思ってきました。
いろいろとアドバイスありがとうございました(^^)
とりあえず病気とかそういう不安は取り払われたので、これからは少し気楽に考えて付き合っていこうと思います(笑)

お礼日時:2001/09/13 03:51

noname#57502さんの書き込みを読んだところだと、裂状乳首といって、乳頭が二つ以上のぶつぶつになっており、乳頭および乳輪部分の刺激により、その周囲の皮膚が収縮すると平坦になったり、引っ込んでしまうこともあるようです。


両方の乳首の形が違っても、心配ないですよ。赤ちゃんを母乳で育てたいと思われているのであれば、妊娠中から、乳首の手入れを根気よくしてくださいね。妊娠して、受診した産婦人科の助産婦さんや看護婦さんに相談してみてください。たとえ赤ちゃんが吸い付くことが困難な乳首であっても、人工乳頭(哺乳瓶の乳首だけのようなものと思ってください)を使用すれば授乳可能ですし、それも困難な場合はお乳を搾ってのんでもらうことも出来ますしね。
安心してください(*^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裂状乳首というんですね。
今まで自分だけかもしれないいとか、かなり被害妄想たっぷりで考えていたので、ちゃんとした名前がついていて、ほかにも同じような人がいるんだなぁ分かって、とすごくホっとしました。
思えば、自分が人となんか違うと小学生から思っていて、誰にも言えず、毎日お風呂で悩んでいたんで、本当に本当に肩の荷が下りたというか、すごく安心しました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/06 00:52

心配なら、やはり、医師に見せたほうが、、、。


陥没とか結構いるみたいですよ。それについてはマッサージでだいたい大丈夫。
でも乳腺がつながってるかとかは、やはりお医者さんじゃないとわかりませんし。

でも、もう片方があるわけだから、なんら育児に問題ないですよ。
巨乳の人はお乳でない人が多いですし。
片方ばっかりお乳上げてるひともこれまた少なくないですよ。
どうしても、そちらのお乳をあげたいのなら、病院にいくべきです。
形成で直すにも、これから大人になって女性特有の疾患の検査を受けるにも、生きてくうちで医師に見せる機会が必ず一度はあるので。


でも、当人のあなたより気にしないいい彼氏でよかったですね。(彼氏に言われたと、体の悩みを相談してる子も居るので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片方だけで授乳してる人もいるんですか!今まで私はず~と「両方の胸で上げる。片方だけでは足りないんだ」という考えをだったので、これはすごい驚きです。
ただ、乳腺が繋がってない場合もあるんだなぁ、とこれまたちょこっと不安です(^^;
繋がってないとどうなるのでしょう?もし分かるようでしたら、もう一度教えてもらえませんか?

PS、本当に彼氏には助けてもらっております(*^^*)

お礼日時:2001/09/06 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!