アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は酒は普段飲みません。飲む意味がわからないからです。

飲まなければいけない場では飲みますが、何もないのに毎晩酒を飲みたくなる人の気持ちがわかりません。だいたいあんなものをCMまで流してアサヒビールの社員の平均年収1000万越えなんてドブに捨てているようなもんだと思います。もっと税金上げて欲しいくらいです。

なぜ酒が大好きな人間にはろくな人間がいないのでしょうか。
また、飲んだくれを狙えばオヤジ狩りし放題ですよね。どうせ記憶ないし。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    お酒飲みの人たちをやや刺激してしまったようですね。

    大丈夫ですよ、お酒は飲んでも大丈夫。
    飲酒運転も泥酔も記憶なくすのもからみ酒もみんな社会が悪いんですから。
    自分だけは違う、それでいいじゃないですか。

    あなた達は悪くない、親が悪い。

      補足日時:2022/06/22 16:32

A 回答 (10件)

お酒を飲むのは、その人の勝手ですが


飲んで人に迷惑をかけるのはやめてほしいですね…
人の家の前で吐いたら、
人に暴言吐いたり、
ひどいと暴力…
アル中で家庭を崩壊させたり…
    • good
    • 4

酒飲みにろくな人間が居ないのでは無く、悪酔いする人間が嫌いなだけではないでしょうか?中にはストレス発散される方もいらっしゃるかと思いますが、社会のモラルが守られているのであれば可愛げのあるものだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやって自分だけは違うと思う訳ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 09:06

自分だけが正しいと思わない方がいい。


補足で「社会が悪い」的な、思ってもいない言い訳もみっともない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反応してもらってありがとうございます。

何か勘に触りましたか?

お礼日時:2022/06/22 16:38

酒飲みには酒飲みの哲学があるたらだ...。


と回答しておく。

さて、この質問は知恵袋でも散々見てきたけど、お前は知恵袋を追い出されてこちらに流れ着いた不良問題児だろ?
「酒飲みにろくな人間がいないのはなぜですか」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒飲みの哲学(笑)自分だけは違うとでも言いたいのでしょうか?

追い出されるってどういうことでしょうかね。
まずサイトで「追い出される」なんて発想がありません。

お礼日時:2022/06/22 16:29

「酒が飲めない人で飲酒運転なんて聞いたことないです。


酔って暴れてる人間で酒飲んでない人なんていると思いますか?」

これだけを見てろくな人間しかいないと思うのもいかがかと思ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えてツイッター感覚でちゃちゃ入れたくなったんですか?

残念ながらここは一問一答の質問サイトです。
あなたの感想掃き溜めサイトではありません。

回答になっていないのなら違法です。
率先して違法する人間の思考回路の方がどうかしていると思いますけどね。

お礼日時:2022/06/22 13:50

酒飲みがろくでなしなのではなく


ろくでなしだから正体わかんなくなるまで飲むんだと思います

加減を考えて嗜んでる人も大勢います

ま、そういう僕は下戸なんですけど
    • good
    • 0

最後の意見を言わなければ賛成したのですが、


そんな事を考える貴方は
ろくな人間でありません。
    • good
    • 0

酒づきには良い人ばかりですよ。

むしろ飲めない方が(兄を含め)ロクな人間がいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた本当に適当な回答ばっかりですね。

暴力団の大半は酒が飲めます。
酒が飲めない人で飲酒運転なんて聞いたことないです。
酔って暴れてる人間で酒飲んでない人なんていると思いますか?

まあ、反社から見ればいい人ばっかりなんでしょうね。
見る角度によるって事で解釈しておきます。

お礼日時:2022/06/22 10:03

記憶無くすほど呑む人が周りにたくさんいるんですか?


特殊な地域にお住まいだと思いますよ。
引っ越した方が良いです。
    • good
    • 0

たばこのほうが先でしょ。


百害あって一利なし、だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はかなり喫煙者が減りましたが、飲酒はまだまだです。

タバコは記憶をなくしたり絡んだりすることはありません。
飲酒運転にもならない。

もし今の喫煙者数レベルの副流煙で病気になるなら、BBQや焚き火の煙でみんな倒れてるはずです。しかし、そんな事例はありません。基本は自己責任なのがタバコです。

お礼日時:2022/06/21 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています