プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資源もない

食料もない

二束三文にもならない

こんな借金国

誰が攻めて来るっていうんだ?

下手に占領して統治しようものなら

大赤字ですよね

www

A 回答 (10件)

勤勉な一億の国民と、


世界有数の工場がいくつもあります。
    • good
    • 2

なんか、一時代の、左翼のアジを見ているような感じ。



筑紫何とか、とか、左翼コメンテーターと呼ばれる連中が、
良く言っていた「幼稚な理屈」。

具体的に、日本は潜在的な資源大国だし、世界有数の
知能を有する国民が居る。
言えば、優秀な人員の、資源大国でもある。

勿論、左翼のように救いようのない奴らもいるが、
人口比は、ごく少数だ。

しかし、ほのぼのとした古典風理論、懐かしく
拝聴しました。

もうそんな時代じゃないよ。
    • good
    • 2

そうですね。

とにかく、日本人が一致団結して祖国防衛をします。原子力潜水艦を配備します。イージスアショアを復活します。相応の軍事力を達成します。隣国、中国★ロシア★北朝鮮やーれんソーレンが二の足を踏む程度の自前☆自前☆自前の軍事力を整備します。資源は地下資源だけでないよ。シベリアツンドラ★シリア・中東★アフリカ★中南米の同類国に移住も観光もしたくないだろ!
    • good
    • 2

玄関の前に自転車がずっと停まってたらドカすでしょ?

    • good
    • 1

排他的経済水域(EZZ)の面積で日本は世界第6位の海洋大国です。



また、食料がないというのも嘘です。日本には肥沃な土地と豊かな水があります。生産できる食料に比べて人口が多すぎるから輸入国だというだけで。不妊手術してしまえば数十年でほぼいなくなるから無問題です。お隣の国が得意なやり方です。
    • good
    • 1

そうやって危機感をあおって、原発やら何やらの業績低迷を軍事費増大によって補おうとする大企業「軍」の宣伝。

    • good
    • 0

この国の国民 場所位置 支配すれば価値でてくる

    • good
    • 0

いつも見ている、北が上、南が下の地図じゃなく、日本が上、中国が下の地図(逆さ地図)を見て見てください。


そうすると、中国の上に日本が覆いかぶさって、滅茶苦茶邪魔くさい位置にいるのが良ーくわかりますよ。
    • good
    • 2

そうです



国家を武力で支配して奴隷や植民地にする時代ではない
そんなことしても、国民は豊かにならない

21世紀の社会は貿易です
世界が欲しがる良いものを作り売る
テスラやアップルが売れているのは
安いからではない
    • good
    • 0

中国からみたら、中国艦隊が太平洋に出るには


日本が邪魔。
中国が外洋進出するためには、日本占領が必須
その第1段階が、尖閣諸島及び沖縄の占領。

ロシアから見たら、日本の領土を手に入れることで
冬でも凍らない港が手に入れられる。
不凍港を手に入れることはロシアの国益でもある。

たとえ資源が無くても地政学的に日本は重要な位置に
あるから是非とも手に入れたい土地といえる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!