アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代ちゃんと勉強してこなかった本人の責任でしょうか?僕の両親はこういう考えです。

A 回答 (15件中11~15件)

或る意味自業自得です。


国の指導者を選ぶ選択を間違っていますから。
学生時代の無い国の人々は世界中に幾らでもいますよ。
    • good
    • 2

>学生時代ちゃんと勉強してこなかった本人の責任でしょうか?


一流どころの大学を卒業していても、
職に就けずに、その日暮らしの生活している者
数多居ますがね
    • good
    • 8

なぜちゃんと勉強しなかった、本当はこれが問題なんです。


なぜ、その場限りが都合よければそれ以上何も望まなかった、そんな生活していたのなら、そら、自業自得と言われれば、その通りかも?。
    • good
    • 2

多くは自業自得です。



貧困ですが、その典型が
生活保護です。



50%以上が高齢者です。
つまり、若い頃、何も準備してこなかった
人です。
歳とれば、働けなくなる、なんて判って
いるのにこの始末です。

母子家庭が6%。
安易に子供を作り、安易に離婚した
人が多いですね。

何のハンデも無い人が16%。
この日本です。
選ばなければ仕事などいくらでも
あります。

ハンデがある人が25%。
これはある意味仕方有りません。




学生時代ちゃんと勉強してこなかった
本人の責任でしょうか?
 ↑
そういう人が多いです。



僕の両親はこういう考えです。
 ↑
概ね正しいです。
「貧困で苦しんでる人って自業自得だと思いま」の回答画像14
    • good
    • 5

何かが原因で学校にも行けなかった・・・と言う人も


中にはいますよね・・・。
そう言う人には手を差し伸べてあげた方が
良いのではないですかね・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています