dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悪いことと良いことはセットになってると聞きました。悪い面ばかりみるのでなくて、病気になったことにも感謝出来たら病気が役割を終えて消えていくみたいです。
本当ですか。

A 回答 (3件)

私は、病気を機に、親の異常性を確信でき、そういう意味では“感謝”しています。


そんなことでもないと、一生気付けなかったと思うので。
    • good
    • 0

気のせいだと思います。



が、成長するチャンスではあります。

生かすか生かさないかは自分次第です。
    • good
    • 2

そういう場合もあると思いますよ。


ただ、100%だとは思いませんね。

災い転じて福と成す。(ちょっと、言葉の成立の意味合いが違いますが)

何かの原因で、精神病や人生を失敗したとします。
原因が死んだり、居なく(引っ越し、一人暮らし)成ったり、消滅した場合、病気が治ります。

でも、その記憶、経験は少しずつ正常になった後も、覚えて居るんです。

つまり、人生経験値が増えています。
多少は、役に立つ場合もあるかも知れないですね。。。。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!