アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車に乗れない友達はどうするべき?

中2です。ちょっと(?)遠いスポーツセンターに行くことになって最初は2人で行く予定だっけど寂しいからもう1人誘うことになって、誘ってOK持ったらけど話してるうちに自転車乗れないことが分かりました…。自転車で行く前提で話してたから、どうしよう〜って感じです。歩きは片道37分で無理だわ、バスは通ってない、電車は路線(?)が違うから自転車じゃないときついです。
歩いで行けそうな他の場所行くか?ってなったけどスポーツセンター行くのがメイン(?)なのでそれは嫌だ〜。ってなってます。

どうすればいいですかね?やっぱり来ないでって言うしかないですかね…?読みずらい文章すいません

A 回答 (5件)

> 歩きは片道37分



ウォーミングアップがわりにジョギングすれば20分で行けるね!
    • good
    • 0

走らせるしかなかっぺさ‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って走ります!

お礼日時:2022/06/26 16:32

中学生でチャリ乗れない子って中々珍しいから予想外のケースで大変ですね笑



断り方に気をつければ大丈夫かと思います。
「チャリないんはキツいかもな〜やっぱまた今度にしよか!」的な?
    • good
    • 0

正直に、


自転車で行く計画だったから、
自転車乗れないんだったら、無理やわ~
自転車乗れるように練習して。
自転車乗れるようになったら、一緒に行こう。
今回は、連れていけないわ。ごめんね。

と、言えばいいでしょう。
    • good
    • 0

歩いていくか、断るかの二択でしょう。


ただ、相手は当然歩いていくことでOKしたのか、
そうでなく、そんな遠い場所だと知らなかったのかは
あなたの説明責任として、確認が必要でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています