アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OLって残業あるんですか?
深夜残業したりしますか?

A 回答 (8件)

私の知っている範囲ですが



残業をせずにすんでいるOLって係員だけですよ。
係長などの役職がつけば、9時位までの残業は当たり前です。

深夜残業はさすがに少ないでしょうけれどもね。
    • good
    • 0

可能性だけから言えば 『ゼロ』じゃない


深夜どころか、徹夜も有り得るでしょうね
    • good
    • 0

今は 男女平等ですから 女性でも深夜労働も可能です


わが家の娘は 通関会社勤務で 成田空港で終電まで働いていました 貨物便が夜に到着するためです
    • good
    • 0

総合職であれば、男女を問わず、残業は普通です。


深夜残業は、本人の仕事の仕方次第です。
生活残業派は、深夜もいとわないです。

一般職であれば、責任がない仕事が殆どなので、さっさと帰れます。
残業しているのは、生活残業派ぐらいです。
    • good
    • 0

仕事とか部署によっては、残業があるよ。



いつも定時で帰る部署の人が残業していたことがあり、珍しいと思ったことはある・・・
私は、その当時、いつも残業する部署の人間だったからw そもそも、残業しないのが珍しい部署。
    • good
    • 1

部署による


EU担当は午後から出社
NY担当は夜勤多いよ
    • good
    • 0

残業したことありますよ。


商社にいた時は、毎日残業でした。
でも、11時くらいまでですね。
    • good
    • 0

残業はありますよ。


深夜2時まで残業していた人もいますが、
今はどうか知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残業したことありますか?

お礼日時:2022/06/27 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!