dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正社員て土日祝日休みのところってそもそもあるの?

A 回答 (9件)

私は昭和の時代にサラリーマンになってから、ずーっとこれですよ。


大企業から中小企業に転職もしましたが変わっていません。土日祝日休み+年末年始(12月29日から1月3日)+年次休暇20日+夏季休暇3日です。
    • good
    • 0

当社は零細企業だけど、休みだよ。

    • good
    • 0

探せばあります。

    • good
    • 0

私が2年前まで勤務していた大手電機メーカーは、一部交替制勤務の部署を除き、原則、土日祝日休みでした。


 私が入社するずっと前の、1965年から週休二日制を導入しています。
ただし、多忙な時期は、休日出勤もあります。
    • good
    • 1

こんばんは



あります。
    • good
    • 1

はい、弊社は土日祝祭日は確実に休みです。

そのた会社の決めた休日(創立記念日その他)があります。
    • good
    • 2

年間128日、土日祭日休み、表向きは、、、

    • good
    • 1

あります。


職種にもよるけど、デスクワークなら普通に土日祝休みです。
    • good
    • 4

公務員くらいでしょうかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!