プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談ではないのですが、どうしても辛くて辛くて堪らなくて、どこかに吐き出したくて書いています。

30歳女性です。恋活婚活歴8年になります。
最初は街コンから始め、マッチングアプリ、婚活パーティーと色々試しましたがどれもうまくいかず、29歳で結婚相談所に入会しました。

マッチングアプリでいいねを送ってもお断りされ、いいねをくれた人にメッセージ送っても無視され。
パーティーに行っても誰ともマッチング出来ず。
相談所のお見合いは申し込んでも申し込んでもお断り。申し受けは50歳くらいの人からばかり。

私は、最終学歴高卒の会社員で、身長164cm体重63kg、見た目は死ぬほど悪くはないですが美人とも言えません。
ダイエットはしていて、食べないことは私には不可能なので、お米の量を少し減らしたり、お菓子を辞めたり、積極的に階段を使うようにしたり、Youtubeの筋トレをしたりしています。
一人暮らしをしているので生きていく上で最低限必要なレベルの家事は出来ますが、豪華なご飯を作ったりは出来ません。(家事の中でも特に料理が嫌いです)
お見合いでホテルのラウンジに行くと、綺麗な女性ばかりで本当に嫌になります。

婚活パーティーを1日4件はしごして、誰ともマッチング出来なくてトイレで泣いたこと。
お見合いを申し込んでも申し込んでもお断りの連続で家で一人泣いたこと。
婚活を始めて本当にどんどん自分が嫌いになったし、自信なんてとっくの昔に消え去ったし、精神的にしんどいことばかりで、泣いてばかりです。

8年の間に何度も「こんなに辛いなら一生独身でいい」「もう結婚出来なくてもいい」「一人の方が私には合ってるんだ」と思いました。自分に言い聞かせてきました。
それでも、今は良くても30年後40年後一人で行きていけるのかと考えた時、やはり隣でお互いに支え合えるパートナーが欲しいと思って、婚活を再開していました。
そして結局全然うまくいかず、また「もう独身でいいや!」と思って…
の無限ループを繰り返しています。

私は一人っ子で、親が死んだら身内は一人もいません。
母も「絶対結婚しろとは言わないけど、いい人見つけて結婚してくれたら安心して死ねるかな」と言っています。
親の為に結婚というわけではないですが、やはり結婚して幸せになった姿を見せてあげたいと思うのです。

相談所の仲人さんに相談しても「もっと申し込もう!」とか「申し込みが合ったら生理的に無理じゃない限り会って行こう」と言われるのですが、地方在住の為婚活人口が少なく、まだ申し込んでなくて会いたいと思える人がもういなくて、申し込まれることも最近はほぼなくなってしまったので、ただ月会費を払っているだけという現状です。

活動を続けていけば必ずいつか自分に合う人に出会える。
そう思う一方で、
8年やっても無理だったのならもう諦めるべき、私は結婚出来ない人種なのだ。
とも思うのです。

周りの友達は職場で出会ったり、友人の紹介、マッチングアプリ、婚活パーティーなどで恋人が出来て結婚していきました。
私は職場での出会いはないし、友人の紹介もなく、婚活の類は全て挑戦しましたが撃沈です。
趣味のサークルや飲み会にも行きましたが出会いはありませんでした。

婚活が辛すぎて本気で精神的に病んでいた時は、仕事終わって家に帰っても何もする気になれず、ご飯とお風呂以外はソファに座ってボーっとしているだけで、気が付いたら泣いていたみたいなこともありました。
結婚というみんなが普通にしていることが何故自分はお金を払っても出来ないのだろうと。
見た目もいいとは言えませんが、死ぬほどブス!みたいなこともないと思っています。(レベルで言えば中の下くらいでしょうか)
自分が欠陥人間過ぎて死にたくなったことなんて何度もあります。
学生時代から真面目に生きてきたのに、校則破って先生に何度も呼び出しくらってたような女子の方が結婚して出産してよっぽどまともな人生歩んでいる現状に悲しくなります。
私はどこで道を踏み外したのでしょうか・・・私の何がいけなかったのでしょうか・・・

質問になってなくてすみません。

A 回答 (23件中11~20件)

お返事ありがとうございます。

妹もまさにそんな感じですね。
でも妹より遥かに多いです…
妹婚カツ&結婚相談所入れても、本気で成立したのたった1人です。
妹も交際期間短いです…
ちなみに自分も過去の交際期間、特に若い時は本気で短いです…さすがに泣きましたね。
何で自分なの!?その人に何も悪いことしてないのに!と家に帰って、家族にバレないように座布団に顔当てて号泣もしました。

自分も依存症(気味)だったので、駄目でしたね。
質問者様のお気持ち、少なくとも解ります。
質問者様に会った、婚カツ方法が見つかれば良いのですが…こればっかりは本当にタイミングも大事なので、挫けず根気よく気持ちに負けずにする以外ないんですよね…

自分は人生失敗しまくったので、10年じゃ済んでないです。
途中から開き直りました。
逆に開き直り過ぎると妹みたいになるので、ダメですが…

お力に添える回答が出来ず、申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

根気よく負けずに…もう無理かもしれません。
でも辞めることもできない…

>40代50代の方からの申込はたまにありますが、年の離れすぎた方は難しいのでお会いせずにお断りしてしまっています…

そこの閾値を一段落として、40代前半くらいまで許容してくれると、男側としてはとても嬉しいし、女性を大事にしてうまくいくはずなのですが、まあ難しいですよね。
    • 3
この回答へのお礼

10歳以上年上の方は無理なんです…

焦らず待ちましょう。

白馬の王子様は現れないかも知れませんが、普通の人とご縁が有るかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

私のような凡人以下の女は待っているだけじゃ出会えないんです…

じゃあ精神科に行って相談してください。

それが一番の近道です。

あなたは精神的に病んでいるからです。

良い精神科医は、あなたが話がしやすい医師です。
良くなることを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

スタンダードタイプの女性さんですね。

これからは焦らず、自然に行きましょう。
貴女は8年も婚活をし、実りが有りませんね。
貴女には何か人を寄せ付けない、高貴な雰囲気が有るのかも知れません。
今日からにこやかな生活を始めましょう。
常に、笑顔を絶やさぬ様、婚活アプリは女性優位です。
焦らず、毎日を過ごしましょう。
私も独身主義の彼女が居ます。
お互い、18年以上の付き合いです。
彼女は無職ですが、裕福です。
途中で生理が上がり、今はNoSexですが、愛情は変わりません。
貴女はまだ、若い、焦らず、待ちましょう。
相手の年齢を少し上げましょう。
きっと良いご縁が有りますよ。
信じて居ます。
普通に暮らしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

よく高嶺の花で声掛けられないみたいなことを聞きますが、そんなことは断じて有り得ません。高貴な雰囲気も全くないですね…
単に見た目が男ウケしないんだと思います。

選ばれなくて辛い気持ちは分かります。

40代男ですが、全く同じ状況です。
俺も30前半の人から断られまくってますよ。そもそも会ってもらえない。
同世代女性からも、一回会っただけで、お断りされてばかり。
正直自分にこんなに需要が無いのかと落胆しています。
貴方が登録していたら申し込みしたいくらいなのですが、一体何が悪いのでしょうかね?分かりませんね。
30なんて、30後半から40前半の男からの需要が物凄くあると思う年齢だと思うのですが、
ちなみに俺のような40代男には全く需要ありません。悲しい程に。でも諦めず活動してますよ。
我々は同志です。共に頑張りましょう。今の貴女に頑張れという言葉が適切か分かりませんが。
何のアドバイスにもなってませんね、失礼しました。
    • 2
この回答へのお礼

>30なんて、30後半から40前半の男からの需要が物凄くあると思う年齢だと思うのですが
40代50代の方からの申込はたまにありますが、年の離れすぎた方は難しいのでお会いせずにお断りしてしまっています…

婚活って本当に辛いですよね…

一旦婚活を止めてみたらどうでしょうか。

それしか道は無いように思います。
私もその一人です。
    • 0
この回答へのお礼

辞めてもまた再開したくなるんです…
過去に辞めた経験があります。

8年の間にどれ位の方と成立して、交際されたのでしょうか。

1人も居ないとか…そういうのだったら、今質問者様が置かれてる気持ちは解らなくもないかなと思いますが、どうでしょうか。

自分には妹が居ます。
こちらは一時期除いて婚カツし始めて10年越えてますね(正確には13年)。
最初の頃は若いし、見た目も悪くないから行くだけで確実に成立、でもその後は9割続いてません。(交際にも至ってません)
妹が選んだ相手は全て受け身…『また連絡【待ってますね】』でした。
妹は真面目なので、自分から連絡してましたが、一度も!すぐに着たことはなく、忘れた頃に着て…お互いに《誰だっけ?》状態…勿論会うことはなくそこで終了を繰り返し、婚カツをして5年後にやっとこの人かも?と半信半疑ですが年上で職種も収入も世間から言うと安定してる男性に出会いましたが、ついに交際を決めた半年後(そもそもまだ交際してなかった事に驚きましたが)、相手の経歴に嘘が発覚、妹は切れて終わりにしてしまいました。
それから馬鹿馬鹿しくなり、一旦婚カツから手を引き、仕事に専念…でもやっぱり…子供は欲しい!と…30半ばから今度は結婚相談所に登録し、有り難い事にすぐにご縁がありついに仮交際、婚約状態になった途端…またかよ…って言う位相手が結婚条件を覆してきました。
言ってた事が真逆になり、妹は不信感しかなく結局破談にしました…そういう妹はもうアラフォー…
シにたいは当に越してます。
比べたら失礼な事は解ってますが、まだ30!
自分からしたらめちゃくちゃ若いです。
妹からしても羨ましい年齢です。
まだまだ子供も望める年齢ですし…

自分は特に過去に結婚失敗した黒歴史があるので…尚更ですが…失敗した時程、色んな意味、この世に居る意味ないなと…躁鬱だったのもあり、何度自ら絶とうとしたか解りません。

それぞれシにたいレベルは全く違いますが、まだ若い…
質問者様だけじゃないのは解って欲しいです。

自分の周りも虐めてた側はすんなりしあわせになってる人生を恨んだ事もありますが…
何故虐められてた側はこんな人生なのかって思った事は数え切れないですが、そういう感情は負の連鎖しかならないので、とりあえず切り替えれる様に、努めた方が良いです。
妹はまだ諦めてませんが…相手がね、もうこの年齢になると殆んど来ないので…どうすることも出来ないって感じです。

道は踏み外してなくて、ただただタイミングが合わなかっただけなんですよね。
欠陥なら、自分の方がそうなのであまりご自身の価値を下げないで欲しいです。
    • 1
この回答へのお礼

相談所の真剣交際の方も含めると4人です。
①街コン・半年
②社会人サークル・1ヶ月
③マッチングアプリ・2ヵ月
④相談所・1ヶ月(お見合い~真剣交際終了まで)
という感じで、まともな交際経験もありません。

婚活って辞めてもやっぱりまた…って再開してしまうんですよね。
一種の依存症なのかなって思うほどです。

30だと、のんびりしてられません。

女性は婚期が短く、毎年1割程度価値が下がってしまいます。
釣り合った人しか、結婚できません。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。
変なアプリで素性の知らない人より安心です。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

先日、ブス化粧の動画見ました、合コン連敗中の女子2人とも
メルアド交換成功してました。ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

結婚相談所には入会しています。
写真もプロに撮影してもらいました。
修正も盛りすぎない程度にお願いしました。

まだ30なら余裕余裕

もう少し続けたらうまくいくよ
    • 0
この回答へのお礼

22歳から婚活していてダメだったのに、30歳のおばさんになってうまくいくとは思えません…