プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談ではないのですが、どうしても辛くて辛くて堪らなくて、どこかに吐き出したくて書いています。

30歳女性です。恋活婚活歴8年になります。
最初は街コンから始め、マッチングアプリ、婚活パーティーと色々試しましたがどれもうまくいかず、29歳で結婚相談所に入会しました。

マッチングアプリでいいねを送ってもお断りされ、いいねをくれた人にメッセージ送っても無視され。
パーティーに行っても誰ともマッチング出来ず。
相談所のお見合いは申し込んでも申し込んでもお断り。申し受けは50歳くらいの人からばかり。

私は、最終学歴高卒の会社員で、身長164cm体重63kg、見た目は死ぬほど悪くはないですが美人とも言えません。
ダイエットはしていて、食べないことは私には不可能なので、お米の量を少し減らしたり、お菓子を辞めたり、積極的に階段を使うようにしたり、Youtubeの筋トレをしたりしています。
一人暮らしをしているので生きていく上で最低限必要なレベルの家事は出来ますが、豪華なご飯を作ったりは出来ません。(家事の中でも特に料理が嫌いです)
お見合いでホテルのラウンジに行くと、綺麗な女性ばかりで本当に嫌になります。

婚活パーティーを1日4件はしごして、誰ともマッチング出来なくてトイレで泣いたこと。
お見合いを申し込んでも申し込んでもお断りの連続で家で一人泣いたこと。
婚活を始めて本当にどんどん自分が嫌いになったし、自信なんてとっくの昔に消え去ったし、精神的にしんどいことばかりで、泣いてばかりです。

8年の間に何度も「こんなに辛いなら一生独身でいい」「もう結婚出来なくてもいい」「一人の方が私には合ってるんだ」と思いました。自分に言い聞かせてきました。
それでも、今は良くても30年後40年後一人で行きていけるのかと考えた時、やはり隣でお互いに支え合えるパートナーが欲しいと思って、婚活を再開していました。
そして結局全然うまくいかず、また「もう独身でいいや!」と思って…
の無限ループを繰り返しています。

私は一人っ子で、親が死んだら身内は一人もいません。
母も「絶対結婚しろとは言わないけど、いい人見つけて結婚してくれたら安心して死ねるかな」と言っています。
親の為に結婚というわけではないですが、やはり結婚して幸せになった姿を見せてあげたいと思うのです。

相談所の仲人さんに相談しても「もっと申し込もう!」とか「申し込みが合ったら生理的に無理じゃない限り会って行こう」と言われるのですが、地方在住の為婚活人口が少なく、まだ申し込んでなくて会いたいと思える人がもういなくて、申し込まれることも最近はほぼなくなってしまったので、ただ月会費を払っているだけという現状です。

活動を続けていけば必ずいつか自分に合う人に出会える。
そう思う一方で、
8年やっても無理だったのならもう諦めるべき、私は結婚出来ない人種なのだ。
とも思うのです。

周りの友達は職場で出会ったり、友人の紹介、マッチングアプリ、婚活パーティーなどで恋人が出来て結婚していきました。
私は職場での出会いはないし、友人の紹介もなく、婚活の類は全て挑戦しましたが撃沈です。
趣味のサークルや飲み会にも行きましたが出会いはありませんでした。

婚活が辛すぎて本気で精神的に病んでいた時は、仕事終わって家に帰っても何もする気になれず、ご飯とお風呂以外はソファに座ってボーっとしているだけで、気が付いたら泣いていたみたいなこともありました。
結婚というみんなが普通にしていることが何故自分はお金を払っても出来ないのだろうと。
見た目もいいとは言えませんが、死ぬほどブス!みたいなこともないと思っています。(レベルで言えば中の下くらいでしょうか)
自分が欠陥人間過ぎて死にたくなったことなんて何度もあります。
学生時代から真面目に生きてきたのに、校則破って先生に何度も呼び出しくらってたような女子の方が結婚して出産してよっぽどまともな人生歩んでいる現状に悲しくなります。
私はどこで道を踏み外したのでしょうか・・・私の何がいけなかったのでしょうか・・・

質問になってなくてすみません。

A 回答 (23件中21~23件)

少し気になったんですが相手の男性に求めている条件ってなんですか?

年収〇〇万円以上
身長170cm以上
清潔感がある人等

多分原因はそこにあるとは思いますがどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

年収は自分(300万)より良ければ拘りありません。
身長は自分より高い方なら何センチでもいいです。
最低限の清潔感があればいいですかね。(シワシワの服だったり伸びっぱなしの髭は嫌です)

他に条件と言えば、
・親との同居不可
・家事が最低限レベルは出来る(洗濯機回すとかお米を研ぐとか)
・ちゃんとした職に就いている(アルバイトは不可)
くらいです。

文面見ても依存やメンヘラな所が強く恋愛が出来ない、相手の気持ちを考えない、男性を理解できない所かと。

婚活が辛いなら止めましょう。
    • 1
この回答へのお礼

メンヘラというのがよく分からないのでなんとも言えません、ごめんなさい。

>私の何がいけなかったのでしょうか・・・

ダメなところがあるとしたら、「諦める」ってところだよ。

どんなに努力しても、うまくいかないことは
人生ではよくある。
でも、結婚に関しては、「諦めたら終わり」でしかないこと。
諦めなければ、いつか何とかなる可能性はゼロではない。

死にたいぐらいのことなら、
辞めればいい、逃げればいいけど、
そうでないなら、諦めないことだ。それだけだ。

嘘の自分?で結婚できたとしても、
おそらく続かない。すぐ離婚したら意味ないでしょ。
1回でも結婚したら、それでOKか?違うでしょ?
だったら、ホントの自分で、ぶつかり続ける以外にない。
8年が長いか短いかなんてどうでもいい。
諦めるか諦めないか、だけだ。

>無限ループを繰り返しています
何度もくじけてはいるが、「諦めてはいない」ってことでしょ?
それでいいと思いますよ。
ぎりぎりでもいい、立ち止まってもいい、休んでもいいから、
諦めないことだ。

疲れたら休まないと、しょうがない。
元気な状態?でうまくいかない、できないことを
心も体も疲れている状態で、無理にやったところで
うまく行く確率なんてゼロに等しい。

でも、いつかまた必ず立ち上がって、諦めずに戦え。
命尽きるまで、「頑張る」ということはできるはずだ。
それを諦めさえしなければ、それでいい。
    • 1
この回答へのお礼

諦めなければいつか結婚出来るかもしれない。
でもその間にもお金はどんどん減っていきます。
収入が良い方とは言えないので、どうせ結婚出来ないのなら早めに諦めて貯金に回した方がいいんじゃないかとも思ってしまうんです…

諦めてないんじゃなくて、
諦めたいけど諦められないんだと思います。
辛いのに、死にたくなるくらい辛いのに、辞められないんです。
いつか出会えるかもって信じちゃうんです。
頭ではそんな奇跡起きっこないって分かってるんです。
20代前半の若い時ですら需要がなかったのに、老けておばさんになった今需要があるとは到底思えません。

頑張って、死ぬほど頑張って、貯金崩しながら婚活やって、好きなことやりたいことも全部諦めて、それでも結婚出来る保証なんてどこにもないんですよね…
頑張っても報われないのが婚活だなと痛感しています。