アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他者に押しつける人の神経が分かりません。
平等って言葉が持っている暴力に無関心なのか、もともと暴力性をその人が持っているのか。
目の奥を覗くと、食いいるように直視し、口元はわずかに薄ら笑いを浮かべている。

質問者からの補足コメント

  • 「平等はよいことでしょう?」、「平等でなければならないでしょう?」その後には必ず、略奪が襲ってくることを意味していませんか?

      補足日時:2022/06/28 17:39

A 回答 (10件)

人間の価値なんてプラスマイナスゼロでしょう。


横暴さや選民思想をふりかざせば嫌われて孤立する。
当然の事。
「自分は特別な存在だ」と思うならそれを宣言してみればいい。
できない、確信・自信がないなら、人間は平等だと理解できてるのでは?
    • good
    • 0

「平等」って専制主義国家共産国などがよく使う手ですね。



これを使い貧しい農村部の村民を軍隊に入れ

軍を支配し富を与えず、死なない程度に富を与え

いつまでも「平等」を利用し君臨するのです。
    • good
    • 1

「平等」、、、その前に『法のもとに、、、』と付きます。


つまり、法律、権利については『平等』だと言う事です。
    • good
    • 0

「平等」、「平和」、等は、この世には、「存在しない物」です。



この世には、「存在しない物」だから、皆、「求める。」とも
言う。

一方、「平等」、「平和」と発狂する「左翼思想」の連中は、
そのことが分かっていない。

「平等」という概念は、「不平等の現実」によって担保され、
「平和」という概念は、「戦争の悲惨さ」によって担保される。

「男女平等」なんて、存在しないし、「男女の性差」があるから、
担保される概念だ。

共産主義者も社会主義者も、そのことが分かっていない。

「平等」を押し付ける輩が居れば、それは左翼思想の馬鹿者と
断定していい。

ご質問者は、正しい。
    • good
    • 0

なら、君は平等に扱わなくていいってことで、閉じてもらおうか。

    • good
    • 0

機会平等はあるべきだけど、結果平等はありえない。

    • good
    • 2

平等の意味がわかっていない浅薄なヤツ。



理念、スローガンとしては必要な考えだが、世の中平等もヘッタクレも無い。
そんな世間を泳ぐのが個々の手腕なのさ!
    • good
    • 0

共産主義みたいな、利益再分配のことだけを言ってるのですね。


平等を実現するためには私的所有の廃止と利益の再分配が必要になるため、強権の発動が不可欠。
結果的に暴力を伴う場合がある。
しかし「平等」という語自体には、その時点では暴力性は含まれていません。
例:法の下の平等
    • good
    • 0

平等と不平等を比較して、平等のほうが暴力的と言いたいのですか?



無理やり言葉を当てはめ表現しようとすると、どんな物にでも当てはめられます。

例えば殺虫、無駄な殺生だと言う事も出来ます。

一部の者が得するような不平等よりも、なるべく平等のほうが犯罪も起きないし、妬みも少なくなります。

例えば私が友達と、そのまた友達がいる場所で、友達にコーヒーを奢る時、そのまた友達にも一緒に奢ります。

さみしい思いをさせない為に、友達も微妙な気持ちにならない為に。

あなたの言ってる平等の暴力的なシーンはどういう時ですか?

それ次第で回答も違ってくると思いますけど。
    • good
    • 0

ほとんどの人は「平等」の意味を分からず使っていたり、「公平」と混同して使っていたりします。


だから、「平等」と言われても、「無知が」と笑っていれば良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!