アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達との距離感について
小学校の時の親友がいます。当時僕は野球チームのキャプテンで、彼は副キャプテンでした。毎日遊んでいた程仲が良かったです。中高大も連絡を取って遊んでいました。お互い20代中盤頃になりましたが、今は僕が病気になってしまって、学生時代と比べて全然輝けていないと感じることが多々あります。それに比べて彼は、僕ら世代でトップレベルの職業に就き働いています。前は連絡して無理な時は無理で行ける時はすぐ遊んだものですが、今は返信が遅かったり、都合の良い日連絡するって言って、誰かわからん人と遊んでるのをSNSに載せてたりでなんかモヤモヤしています。
落ち目の俺には興味がないんでしょうか。最近体調が回復してきたのでこれから上がり目なのですが、そうなってからグイグイこられても嫌なのです。悲しいです。彼は優しい人間です。(僕が知る限りでは)更にかなり頭が良いです。(ひけらかさない、あまり色々言わないタイプ)
前置きが長くなりましたが、大人の友達関係ってどういうものですか?この気持ちの解決法ありますか?
ps.最後に会ったのは去年です。

A 回答 (1件)

お互い仕事を初めて社会人とかになるとだんだん会う頻度は減っていくのは普通です。

結婚でもしようモノならさらに減りますし、子どもが出来たらさらにさらに減ります。
親友だけど何年も会ってないってのも不思議じゃないです。
ましてや、そんな彼ならお仕事も忙しいでしょうし、新しく出来た交友関係も大切にしなきゃいけないでしょう。
おそらく彼は悪い意味ではなく、あなたの事をそんなに気にしてないのではないでしょうか。
    • 0