プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシア対ウクライナ
ロシアが核兵器を使用しない理由は何ですか?

A 回答 (7件)

ロシアは通常兵器の延長に核兵器の使用ができる国家なので、ただ、使用できる条件がまだ揃ってないだけです。



ロシアが定めるところの、核攻撃して良い条件

①ロシア及び(または)その同盟国の領域を攻撃する弾道ミサイルの発射

②敵が核兵器またはその他の大量破壊兵器を使用したとき

③死活的に重要なロシアの政府施設または軍事施設に対して敵が干渉を行ったとき

④通常兵器を用いたロシアへの侵略によって国家が存立の危機に瀕したとき

現在、いずれも起きていないと思われます。
こう言った内容の攻撃をウクライナがした場合、核攻撃へと推移します。

出典 忍び寄る先制核使用の恐怖 プーチン大統領は本気なのか
https://www.jiji.com/jc/v8?id=20220416putininten …
    • good
    • 2

やれば、より厳しい、経済制裁が


待っているからです。

欧米はSWIFT制裁をやって
ロシアの貿易を妨害していますが、
ロシア銀行の最大手、2行には適用
してません。

この2行にも、SWIFTをやれば
ロシア貿易はほとんど出来なくなります。

だから、切り札として取ってある
訳です。

ロシアはロシアで、核を切り札にして
SWIFTを牽制している訳です。

切り札ですから、これをやったら最期です。
ロシアは経済的に崩壊するでしょう。
    • good
    • 0

そうすればホントに第三次世界大戦(ウクライナとNATOまたは西側諸国、対ロシア)の核戦争になり、ロシアも大きな戦火を浴びて下手をすると崩壊するかもね。



アメリカなどはウクライナに兵器を供与していますが、ロシアにまで届く長距離ミサイルなどは渡していないでしょ。それをやると、第三次世界大戦を引き起こす可能性があります。
    • good
    • 0

あんなの使ったら破壊力は絶大だけど、放射能汚染で10年くらいは住めなくなくなる、風向き次第ではロシア本土にも放射能が降る。

隣のポーランドも放射能被害を受けて世界が許さない。

それよりも、早い段階でナトーが、寄ってたかってロシアを潰しておけばよかったのです、アメリカもナトーも、だらしがないです。
    • good
    • 0

その時の主導者によって核兵器の使用は無理で


命令したとしても数人による判断での使用になるのでプーチンが決めたからでは使用はできません
    • good
    • 0

戦争というのは武力による外交です。



彼らはお互いに相手を壊滅させたいわけじゃなくて、外交を行っているのです。

何でもアリの格闘技で闘っているからといって、「とっとと拳銃で撃ち殺せばいいのに」とはならないのです。
    • good
    • 1

そんなことしたら第三次世界大戦でもう人類終わりですよ。


オゾン層は壊れるは世界中を敵に回すは。
直接聞いたらどうですか?
03-3583-4224
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!