プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを使っていて写真をクラウド保存しない方はどういう人だと思いますか?

質問者からの補足コメント

• ・・・。

クラウド使うとクラウド会社に把握されることを恐れてるようです。
    秘密があるのか世の中を信じられないのでしょうか。AppleやGoogleにデータを預けてそしてデータ収集にも協力しています。

A 回答 (3件)

撮った危ない画像が流出したら大変なことになる人

• 0
この回答へのお礼

そうですね。どうもありがとうございます。

私ですか?

使う必要が無いし、いちいちカメラからパソコンに移してアップロードするのは面倒だし、すぐに容量不足になるから使い物にならない。
カメラにWi-Fi付SDカードを入れているから直接スマホやタブレットにコピーできるし、スマホやタブレットにパソコンからホームグループでフォルダー共有化できるから、クラウド経由なんてうっとうしくて使えない。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

普通にいるんじゃないかな。

。。?
っと思いますが。
っというのは、クラウドストレージはフリーで使うとなると容量が少ないですからね。
っということはmicroSDカードで保存となるわけかと。
バックアップはmicroSDカードからPCですればいいわけですから。
っというか、これ私なんですけどね。
クラウドストレージ使わないひと多い?かどうかはわからないけど、
microSDカードとPCを使えば何ら問題はないですからね。
っと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。