アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子 塾の先生について

個別で受けてるんですけど、先生(50代から60代の男性)がちゃん付けしてくるんです。友達はやばいよーって言ってたんですけど、それだけだったら、良いんです。でも、この前、その先生だけ席が足りなかったのか、違う階になって。これが関係あるのか分かんないけどまた、えらいねー的な感じで頭ぽんぽんしてきたり、さりげなく腰触ってきたりして、、

普通にやめて欲しいんですけど、直接言うのは気がひけるし、塾長とも話す機会ないし、親にも言いたくなくて、、、

どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

私は20代の女性です。

いえ嫌がるどころかむしろ女として喜ぶべきであり下の回答に書かれている横暴な事は決してしてはなりません。目上の方なら尚更です。その塾の先生は貴方を気に入っているだけなのに嫌なんて言われたら相当ショックでしょうね。恩を仇で返してはなりません。
貴女がそれだけ魅力的な女性だという事です。
気に入って頂いてありがとうございますの気持ちを
貴方は持たなければならないのです。私も仕事柄男性からエッチな視線や身体を触られる事が多いですが仕事なので嫌がる事は出来ません。
最近なんでもかんでもセクハラだと言いたい女性がいますが暴力的で自己主張ばかりする女性は嫌われるだけです。謙虚で言葉使いも丁寧で礼儀正しい女性の方が異性だけでは無く同性からも好かれます。
清楚な女性は自分の気持ちよりも周囲への気配りを大切にします。私は母から例えセクハラとかをされても男性に対しては常に笑顔で謙虚な態度で接するように教えられました。
私が貴方ならどうすればもっとその塾の先生は自分を入ってくださるのかを考えます。
丈の短いミニスカートとか露出の多い服装で、
塾に行くだけでもやはり印象が変わりますし。
    • good
    • 1

それは言わないとだめだよ。

逆に塾に言うと、すぐに対処してくれる。
世の中は、セクハラには厳しいし、目を光らせているから。
そんなことが許される塾だとわかったら、誰も行かなくなるから。
だから、塾も必死で取り組むはず。
逆に躊躇していると、そんな人はどんどん手を出してくる。
勇気を出して。
    • good
    • 1

追記です。



○○ さんと、呼んで下さい

も、言いましょ。
    • good
    • 1

直接はっきりと、「触るな!」と言いましょ。

もちろん真剣な目でね。
    • good
    • 2

お股まで触ってないなら大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています