プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

au通信障害
旦那や 旦那家族などみんな17時頃には 電波立ってるのに私だけまだなんです。この時間になっても。明日から仕事や子供の学校始まるのに、まだ通信障害?私だけ?iPhone故障?不安になります

A 回答 (4件)

全国的な、ある程度改善されたが、KDDIは、22時30分現在も利用しづらい状況が続いているようだ


https://news.kddi.com/important/news/important_2 …

いつまで続くかですね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今でもまだ 立たずです。WiFi環境がありLINEをしてる人には LINE電話で連絡取れるのですが やはり固定電話にかけれないのは痛手ですよね。この時期 救急の電話などあるので これで固定電話の無い家庭は連絡取りようがないし今公衆電話もなかなかないので痛手ですよね。返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/04 00:20

たぶん今回の障害でキャリアを統一することのぜい弱性を指摘する傾向に出るでしょうね。


わたくしの地域でも使える人使えない人バラバラです。

携帯に頼りすぎるのも災害時に困ったことになりますし
いい訓練だと思えばよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですけどね‥明日から台風なので 学校などからの、連絡ツールがないのでそれが心配で。そんなに強い台風ではないのでそこまで心配はしてないのですが。返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/03 23:01

とりあえず、(一応)再起動してみましょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動何度もしましたし 機内モードも何度もしたけどムリでした。 返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/03 22:58

22時現在


私もまだ圏外です。
家内は4本立っています。
同じガラケーです。
同じ家の中です。
なぜこんな違いが出るのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分だけっとなると 故障なのかな?って不安になりますよね。同じ端末なのにここまで差があるとは‥ ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/03 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!