プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラクマで購入者の方とトラブルです。

発送した商品が宛先不明で返送

購入者に返送された旨をコメントする

最近引っ越したから住所変更忘れてたと購入者

送料込みだが一度発送されている為に、再送の送料は購入者にお願いしたいと伝えると送料込みで買ったのにそれはおかしい!と言われる

プロフィールに発送ミスがあったら購入者の負担になると記載していると伝えるも、それはおかしい!の一点張り

送料負担ならキャンセルする!とごねて今この状況です

キャンセルすると、一度発送して送料負担してるので困ってます。
どうしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたの都合での一方的な返品扱いですから、商品については、こちらでの処分か、着払いでの送らせていただきます。


すでに、あなたが指定した住所まで遅らせていただいていますので、その送料と宛先不明で戻ってきた送料を負担しております。
これ以上の負担は致しかねる。

宅急便とかなら、宛先不明での差し戻しも発送者が戻ってきたら負担することになるからね。
    • good
    • 1

それはおかしくない!の一点張り

    • good
    • 0

落札者都合での返品にあたるので、ラクマでは規約違反になります。




送料込みですが、落札者都合で受けた損害の支払いです。
落札者が着払いで受け取るか、商品を諦めるかの2択になります。

どちらも拒否するなら運営連絡して指示を仰いでください。
    • good
    • 0

キャンセルして送料を自分で負担するか、再発送の送料をあなたが負担するかどちらかでしょう。


その他の選択肢はないと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!