アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がアイシャドウのせいで、まぶたがはれてしまって困っています。メイクをしないのが1番だとは思うのですが、その友人は来月結婚式を控えてまして、そういった華やかな場でメイクが出来ないのもかわいそうですし・・・。まぶたにやさしいと言うか、あまり負担のないお勧めのアイシャドウがありましたらアドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

こんばんは



私も目がはれてしまった事があります。原因はやはりアイシャドウでした。
いつもと同じものを使っていたのに突然はれてしまい、ビックリしました。
そのご友人が元々アイシャドウを使えない体質なのか、途中で体質が変わってしまったか、その中の一部の成分に過敏に反応してしまうのかで、使えるアイシャドウは大分変わります。

まず、今まで使ったことのあるアイシャドウのメーカーは出来るだけ避ける事です。
大変申し訳ないのですが、無添加でも絶対かぶれないという保障はないそうです。
これは皮膚科のお医者様から伺った話ですが、同じメーカーの種類のものは大体同じ成分を用いているため、またはれてしまうことがあるようです。
私は今は普通の外資のメーカーを使ってますが、以前はれてしまった国内メーカーのものは、はれてしまうので使えません。

でも皆同じとは限らないので、皮膚科のお医者様が結集して作った敏感肌用のアクセーヌの化粧品をお勧めします。
アトピーの方でも安心して使える商品です。

お店のカウンターなどでテスターをつけて貰い、日を置いて購入した方がいいと思います。どのお化粧品もそうした方が無駄なく使えると思います。

ご参考までに!

参考URL:http://www.tsuchibashi.co.jp/makeup.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

経験者のアドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
無添加だからと言って、絶対かぶれないって事も無いのですね(>_<)私は、幸い今までそう言ったトラブルにあった事が無いので、気に入っただけで商品を購入していましたが、成分を見る事も大切ですね。

お礼日時:2005/04/04 11:51

こんにちは。


結婚式にメイクができないのはかわいそうですね・・・
大切な大切な晴れ舞台ですもんね。

「負担のない、やさしい」といったら、「オルビス」のアイカラーがおすすめです!
無香料で、酸化しやすい油分も不使用です。
オルビスは、マニキュアも口紅も、とにかく「肌にやさしい」が基本です。シンプルで、余計なものは入っていません。
しかもアイカラーの付属のチップは、デリケートな目もとのために、ルビセルというしっとり感のあるスポンジを使っているそうです。
色も豊富です。最近は、「グラデーションアイカラー」という新商品も出ました。

通販中心なのですが、全国各地にオルビスショップがあって、そこでも買えますよ。

お友達の結婚式が成功しますよう、お祈りしています^^*

参考URL:http://www.orbis.co.jp/PromCode/main.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m友人に伝えたいと思います。
インターネット通販では、アイシャドウのサンプル品ももらえるようで、試してから購入できるので良いですね。

お礼日時:2005/03/31 15:33

何が原因でまぶたが腫れてしまったのかわかりませんが、HABAのアイシャドウは肌にやさしいみたいですよ。

使用してる色素が無機顔料のみで、タール系色素は使っていません。なので肌にはとてもやさしいと思います、が。。。
結婚式で使われるんですね。パールやラメの入ったキラキラしたメイクをしたいと思われているのであれば、HABAはあまりお勧めできませんねー・・・
パールはほとんど感じられませんし、ラメ入りのものはありません。普段使いにはとってもいいと思うのですが。
あまり参考にならない回答ですみませんm(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m友人に伝えたいと思います。
結婚式は式場のメイクさんにお願いすると思うのですが、どうなんでしょう??でも普段もそれなりにメイクする子なので良い物は知っておきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 15:29

オルビス、ファンケルなどはどうですか?


一応無添加が売りで、必要以上の成分を
省いた製品なので少し薄づきかもしれませんが、
オルビスは華やかな色も多いです。

瞼の腫れ、早く治るといいですね。
瞼の腫れに聴くかはわかりませんが、肌が猛烈に荒れて
ひどくなったとき、ファンケルのFDRというシリーズを
使っています。私の場合は3日くらいで効果が現れて
酷い肌状態から脱出しました。
お友達にも合えばいいのですが…。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/index.html,http://www.orb …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
無添加の物が良いんですね。友人に伝えたいと思います。
まぶたの腫れは皮膚科に通って1度は治ったそうなのですが、メイクをするようになったら、また腫れてしまったそうです(>_<)

お礼日時:2005/03/31 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!