アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏 の ⌈風物詩⌋ と言えば いちばんにどんなもの? 連想しますか?(^.^)

A 回答 (13件中1~10件)

素 麺 で す か ね 。


風 物 詩 ッ て 感 じ し ま す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。(^.^)

まさに 夏 の風物詩 ですね。

一度やってみたくて いまだに やったことないのが そうめん流し?
遊び心?で 食べてみたかったなぁ
なんて。(笑)

あっ、余談ですが 今は亡き嫁はんが 大の素麺好きでね 真冬の2月ころでしたかね
⌈そうめんが たべたいな⌋ なんてぬかしたこと ありんすよ。(笑)
この時期、 そうめん なんか 売ってないがね! そう言いながらも買いに行って探したら あるもんですね。(笑)
湯がき方 ならいがら 作ってあげたの 思い出しましたよ。(笑)

お後が よろしいようで。(^^;

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2022/07/08 17:54

お礼ありがとうございます。


犬は雷怖がりますね。
うちの犬もクンクン鳴きます。
朝顔はうちは三種類植えてます。
その横に冬の花、シクラメンがまだ咲いていて
わけのわからないことになっています 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ、再訪 ありがとうございます。(^.^)

あたしも 去年から はじめた ままごとガーデニング
土いじりに いそしんで?ます。(笑)

今まで 花の名前なんか ほとんど知らなかったんですが(別に知る必要もなかった) 種の袋から 少しずつ
覚えたりして。(笑)
スマホ をググリながら 試行錯誤?
繰返してます。(笑)

芝桜の株分けしたり 来年は もう少し丁寧に やってみようとか。(笑)
確かに 単純ですから ハマってしまうんです。(^^;
娘が 母の日 に買ってきた カーネーション 今までなら 花枯れたら
ハイそれまでよ だったのが ググリながら 鉢をひとまわり 大きくして 枯れた花は 摘みとって などなど まだ 今でも 咲き続けてるなり~(笑)

今 夏用に 近所の世話焼きババァ?が アジアンハイビスカスの 種くれて やがて 咲きそうですよ。(笑)

夏の風物詩 と言えば ひまわり もいいですね。
植えようとは 思わないけど(^^;

あたしは 背丈の低い 小柄な花が好きです。
リビングストンデイジー?
きれいな花でした。
来年まで 生きたいなぁ なんて。

とんだ おしゃべり してしまいました。お許しあれ。(笑)

ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2022/07/08 17:15

セミ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。

ネーミング通りですね。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2022/07/08 16:24

こんにちは(﹡ˆˆ﹡)



夏と言えば「お盆」ですね。
お盆休みにお墓参り行って来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。(^.^)

お久しぶりです。
てっきり 風鈴 かと思っました。(笑)
夏に限らず 一年を 通して
ですね。

お墓参り?・・・里帰りですか?
だとしたら ン~ いいですねぇ。(^.^)

ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2022/07/08 15:24

室外機からの熱風でございます。



あれを浴びた後、クーラーキンキンの室内に入った瞬間の天国感。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじまして。

室外機からの 熱風ですか。
お庭の手入れでも してたんでしょうか。(笑)

回答、ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2022/07/08 16:09

実際に行ったことはないのですが


映画で観た「朝顔市」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
お久しぶりです。(^.^)

朝顔 いいですね。
市 となると いろんな種類の 朝顔が 観れるんでしょうね。

あたしは 雷 です。(笑)
たった今 あっというまに 暗くなって 光って コーヒータイムしながら 外に繋いでるワンコウオッチング してました。(笑)
さすがに かわいそう?で 入れてやったとこです。
で 思わず?投稿してみました。(笑)

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2022/07/08 15:02

稲川淳二と幽霊。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじまして。

稲川淳二さんの 怪談話し
涼しく?なりますね。(笑)

回答、ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2022/07/08 16:11

セミ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじまして。

年のせいか セミ の声 が 耳障りで なくなりました。
むしろ 癒される?ようになりにけり。(笑)

回答、ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2022/07/08 16:13

スイカです

「夏 の ⌈風物詩⌋ と言えば いちばんに」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそう(^.^)

いつも 回答、ありがとうございます。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2022/07/08 16:15

この前TVで風鈴祭りの映像を見ちゃったから、風鈴ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじまして。

風鈴の音 いいですね!

ついでに アイスキャンディーにかき氷など。(笑) 金魚 もかな。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2022/07/08 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!