アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピラミッドってどう考えても古代の人が建設するのは不可能ですよね?絶対宇宙人関与してますよね?

A 回答 (7件)

そんな風に考えるより、本当にどうやって作ったのだろうかと考えるほうが面白いのにな。


その考え、面白いですか?思考停止ですか?
    • good
    • 0

そうとしか思えないね。

反重力装置でも、使ってたんだろね。そして、エジプト人はだれ1人建設には、関わっていないと思う。関わっていたのなら、伝説や方法が有るはず。それが全くないって事は、エジプト人は関与していないから。
    • good
    • 0

では、日本の 戦国時代に作られた 城の 石垣は どうでしょう。


現在の様な 重機の無い時代に 築城してますね。
やはり 宇宙人が関与してますか。
    • good
    • 0

音の出る装置を使って、重い石を持ち上げて作ったらしいです。

    • good
    • 0

エジプトのピラミッドでしょうか?


「こうやって石を切り出し、こうやって運び、こうやって積み上げたのでしょう」という説がありますが、そういった物を読まれて「この部分がおかしい」と具体的に考えられている・・・ということでしょうか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%82%B6 …

ちなみにファラオは即位すると自身のピラミッド建設の着手を命じたという話もあります。
また、ピラミッド周辺の発掘調査で周辺にはピラミッド建設にあたる労働者の街があり、彼らの待遇はよく士気は高かったという話もあります。

逆に広大な宇宙を旅してきた宇宙人はなぜピラミッド建設をしようと考えたり手伝おうと考えたりしたのでしょう?
古代エジプト人と同様の志向(思考、嗜好)を持っていたと考える方が不自然だと感じますが。(^^;

参考まで。
    • good
    • 0

最近エレベーターを使ったなんて説が出てきましたね。



建築家の説を考古学者が検証したそうで、許可を取ってピラミッドを調べてみたところ、予想した通りの構造上の跡が見つかったそうです。

Excavating Egypt ピラミッドはこうして造られた
http://poyoland.jugem.jp/?eid=464#gsc.tab=0
    • good
    • 1

当然じゃあないですか。


現代の重機を使っても、建設は無理なんですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!