プロが教えるわが家の防犯対策術!

(超)古代文明の時代に、IQ350~400ぐらいの人間は存在したと思いますか?

A 回答 (2件)

原爆の起爆理論、コンピューター構成理論を作り出した、フォン・ノイマンはIQ 300で、過去にも存在しないと言われる。


(現在のコンピューターは、ノイマン型と言われる)
500年に1人の天才と言われるが、500年前にも存在しないようだ。

10年まえに読んだ、ワーズワースの詩を1冊丸ごと記憶していたとか。
電話帳をさっと広げて、上から下までの電話番号を記憶し、全部を足すことができたとか。

250〜280ぐらいの人も、いるようだ。
南方熊楠などもすごい。

確か、アインシュタインは170でしたかね。?
    • good
    • 1

そんなIQの人間は存在しません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A