アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトでミスしてばかりで辛いです。
さっき言われたことが出来なかったり、オーダーミスしたり、高価なシャンパンを白ワインと間違えて開けてしまったり。とにかく色々ミスしすぎて、もうバイトに行くのが辛いです。
店長にも毎日叱られています。
どんくせえなコイツって絶対思われています。
無能晒しすぎて消えたくなる。
何かの障害かなって思うレベルで仕事が出来ないです。
もうバイトやめたほうがいいでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

「苦しいやだな」と思ったものを、「逃げるな、逃げぐせがつく」という戦争風精神論でフタをしようとすると早晩病みますよ。



この手法でうつ病が大量生産されているのをご存知ないでしょう?
私は辞めの一択です。若い身空をなぜ一店舗の為に散らす?
    • good
    • 1

自分なりに少しずつミスをなくしていけばそのうち慣れますよ!私も最初はすごく心配してたけれど、すぐ慣れたからきっと大丈夫です!


前向きに行きましょう!
    • good
    • 2

そのバイトは あなたに合ってないのかもしれません



違うタイプのバイトをやってみるのはどうですか

合う合わないもありますし
許容範囲も人それぞれなので
あまり
ご自分を卑下しないで下さい

合う仕事がありますよ
頑張って!
    • good
    • 1

愛着と記載しましたが、後で愛着が出てくるかもしれないので、努力ですね。

確認確認再確認。
    • good
    • 0

店長などの上の人間から辞めてくれと言われなきゃ何とかなると思います。


たぶん。
    • good
    • 2

合ってないのかもしれませんが、「普段ならできるはずなのに、なんでできないんだろう?」と感じるようであれば、それはプレッシャーによる極度の緊張のせいかもしれません。



私はいろんな仕事をしてきましたが、職場によっては非常に高く評価されたり、逆に無能扱いされたりしました。
もちろん得手不得手があるのは当然ですが、それをも大きく上回るのです。

今から考えてみると、高く評価された職場では、「適度な緊張感があり、仕事を覚えてやろうと先輩たちをしっかり見ていた」という外向きの気持ちのベクトルが働いていました。

逆に無能扱いされた職場では、最初に失敗してしまったとき先輩からのフォローもなく、一発で烙印を押されてしまったのです。

人間こうなると何をやってもダメで、「また失敗するんじゃないか」と気持ちのベクトルが内向きになり、仕事もなかなか覚えられず、また覚えている仕事もプレッシャーで忘れてしまったりという負の連鎖が続きます。

まあバイトだから無理に頑張ることはないんですが、緊張が高まってきたと思ったら、深呼吸を2、3回してから、周囲を見渡してみましょう。気持ちがフッと落ち着いて、周りがよく見えるようになってきます。これで確実にミスは減ります。

もう一つの方法は、逆プレッシャー方式です。

私はもう絶対に失敗しない。しないのだっ!

と、自分に強いプレッシャーをかけるのです。

「店長、今度大きな失敗をしたらクビにしてください!」と宣言してもいいです。

こういう強い意志は必ず周囲に伝わります。

「こいつ、ダメダメかと思ったらやる気だけはあるじゃん」

そう周囲に思ってもらえたらこっちのものです。

バイトってね、そういう負の経験も経験のうちなんですよ。
同じ辞めるのでも、ダメだから辞めるってんじゃなく、「あがく」ことも大事なんですね。成功しようと失敗しようと。

大丈夫! どんな失敗をしても命までは取られやしません!
    • good
    • 1

お店に迷惑をかけてまでしつこく続けてると恨みを買うのでまったく向いてないなら辞めて他を探した方がお店にとってもあなたにとっても良い

選択だと思います
    • good
    • 1

・2ヶ月目になります。


でも同じタイミングで入ったバイトの子がしっかり者でかなり仕事が出来るので。。

あちゃ、なるほど。
それはかなりのプレッシャーですね。。。
でも続けるべきかと思いますよ。
そんなんでへこたれるないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですプレッシャーすごいんですよね。
ミスする私が悪いんですけど。
お店乗っ取る気で頑張ります。

お礼日時:2022/07/09 15:41

何でも続けて行くことで、自分の居場所が出来るのです。

常にやめることを選択肢に乗せていたら結婚した後も離婚をいつでも選択肢にのせてしまいます。
会社も学校も、仕事も何事も辞めるなんて、損なことを考えなくても大丈夫です。
例えば今後影でやめて欲しいと言われようが、辞めなくても良いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。辞めることは頭に入れないようにします。実はもう既に遠回しに辞めてほしいと言われたんですけど、とりあえず強気で頑張ります。

お礼日時:2022/07/09 15:37

やめないほうがいいじゃないかな。


もう少しがんばろうよ。。。
わかりませんが、あなたそのバイトはじめてそんな期間がたっていないじゃないの?
半年以上とか経っていますかね。
そうそう直ぐにはできないですから。

わたしなら続けると思いますよ。
頑張ろう~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月目になります。
でも同じタイミングで入ったバイトの子がしっかり者でかなり仕事が出来るので。。
もう少し頑張ります。

お礼日時:2022/07/09 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています