プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で、毎日精一杯頑張ってはいるものの、毎日のようにダメ出しをされ続け、時に厳しく叱責され続けるとして。

それでも、頑張ろう!と頑張り続けられますか?
私には向いていないんだな…と諦めるなんて、甘ったれなのかな…
ちなみに、非正規です。

質問者からの補足コメント

  • 成長成長って、それで心が折れて、やる気を喪失していたら、叱責の意味無くないですか?

      補足日時:2022/07/09 21:24

A 回答 (15件中1~10件)

ありがとうございました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういたしまして。
明日は、選挙の翌日!
ご祝儀相場で絶好の稼ぎ時!!!
お互い手段は違えど、がっぽりでいきましょう。

お礼日時:2022/07/10 13:15

正社員です。

美味しい餌もらえるから日曜日もがんばります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僅かな餌で、よく頑張れますね…
株を覚えたのがダメだったのか。
株だけで、正社員並みの収入があるため、もう正社員で働こうなどと、ツユも思えなくなってしまって。。。
非正規は、世間体のためのダミー勤務なんです。
そんなだから、頑張れないのか?!

投資を覚えた一番のリスクは、勤労意欲の喪失と改めて実感したかも…。
デイトレで生きていくのも、ありなんすかね…

お礼日時:2022/07/10 12:57

その会社・仕事とは相性が悪かった・・・


そういうことでしょう。
会社もいろいろと便宜を図ったのでしょうけど、結果的には合わなかった。
これを糧として、次はいいところに出会えることを期待しています。
    • good
    • 0

お礼を拝見しましたが、そこまで至っているならば「合わない仕事だった」ということしかなさそうですね。


あと、社員が苦しんでいる・苦悩しているのに対して、具体的な手を差し伸べない風土・環境の会社という感じもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。。。
「私には合わない」でいいんですよね…。
私も、私には合わない、私には荷が重い、私には能が無い、と判断し、退職させてほしいと上に申し出たのですが、上は「出来ることだけやってくれればいいから」「今のままでいいから」と全く取り合ってくれず。。。

今のままでいれば、毎日叱責され続け、毎日遅延を出し続けることになる。
今のままでいいなら、なぜ毎日叱責され続けるのか。
納得できないことばかりでした。

退職の意も受けてもらえず、他部所へ異動させられ、そこでも全く同じ扱いを受け、また別の部署に異動させられ、また同じ目に遭い、とうとうメンタルをやられて崩壊。
さすがにその姿を見て、退職は引き止め出来なかったのでしょう。
ようやく無事退職できたのですが、本当に冷たい職場だったな…と思ってしまうんですよね…。
甘いですかね…。

20年以上同じ業界にいて、ここまで冷酷だったことは初めてなため、ただただ戸惑ってしまって。

他では、普通に使い物になっていたので、合いそうなところをまた探そうとは思っていますが、会社もいろいろ!ということなんですかね。
次も同じだったらどうしよう(怯)!と怖くて。

お礼日時:2022/07/10 10:39

>どう頑張っても、1時間かかる業務がある


そういう業務ならば、1時間かかって当然なのでは?
肝心なのは、他の人がやっても1時間なのか30分で出来るのか・・・
そこだよね?
“30分でやれ”と言われてるなら、「30分でやれる見本を見せて」と言えばいいんです。
上司にやってもらえばいいんです。
果たして30分で出来るのか・・・
それでもし出来たならば、残りの30分は君の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

じゃあ、私の問題です(苦笑)。
出来てないの、私だけなので。
でも、何をどうやっても、本当に無理なんです…。
見本を見せて!は、その部署の人全員にお願いをしましたが(一応、出来るようになろうと努力だけはしている次第で)、全員に「人それぞれやり方は違うから」=自分で考えろ!と突き放されてしまい、誰も見せてはくれず。
どこがダメなのか見ていて欲しい!とも頼みましたが、大袈裟な(呆)と見てももらえず。

>上司にやってもらえばいいんです。

以前は、少しフォローもしてくれていましたが、今は完全に私一人に任され、仕事も置きっぱなしで放置されている状態です…
限られた人数で、決められた量の業務を行わなくてはいけない以上、出来ないんです!が通用しないことは重々承知しているんですけどね…

どんなに努力や工夫をしても出来ない者は、退職するのが道ですよね?

お礼日時:2022/07/10 08:56

私も最悪な上司の下で働いていました。


上司は最悪でしたが、悪くない私が辞める必要はないし
負けたくないと思って働いていました。
辞める時は上司のことを全部話して辞めると考えていましたが、私の体が先に壊れて
障害者になってしまいました。
その上司と働いてなかったらと思う反面、お陰様で色々鍛えられて強くなりました。
辞めて欲しくありませんが
頑張り過ぎて体を壊すことのないようにして下さいね。
それから辞めるなら一言言ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々、有期雇用で数ヶ月勤務していた職場で、声が掛かり戻ったのですが、8日間で辞めました。
精神的に追い詰められ、号泣と嗚咽が止まらなくなり、自分でもまずい!と感じ、身を守るために。

あそこまで一気にメンタルが崩壊していくとは、思いもしませんでした。
にしても、8日間で退職…
ため息しか出ないですね…

お礼日時:2022/07/10 09:00

意地が悪い人です。


ガチャハズレ上司。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意地くそが悪いな…と感じていた直感は、やっぱり合っていたんだ…
正直、こんなんイジメだろ!と思っていました。
上司の自慰行為の玩具になる気は無いっ!!!
速攻で辞めたりました。
上からは、求人を出しても人が来ないんだよ(泣)と泣きつかれましたが、そんなもん知るかっつーの!!!
ざまあみろですわ。

お礼日時:2022/07/09 22:05

気持ちはわかります。



ちなみに、私の場合は、若い頃から様々な業界の仕事をしてきましたので、要領の良さというものを肌で覚えてしまった感じです。

こっちが部下で言えないことをいいことに、一方的に責めるってただのイジメなんですよ。

そういう人って、殆ど馬鹿だから、理論的に言い返すと黙るし、自分のミスで責められても、そのためにあなたに聞きましたよね?と、メールなり証跡残せば何も言えなくて黙ります。

怯えたら負けだし、従うと更に図に乗られてしまう。

ただ、一部の人じゃなくて、会社全体がもうそういうノリなら、その会社の今後の成長はないので、転職を考えられたらいいと思う。

そんな会社ばかりじゃないですよ、世の中は。
成長企業ほど人を大事にしますので、そういう会社を見定めるといいです。結局そんなとこにしがみついても給料上がらないし、心も体もボロボロになるだけ。
    • good
    • 0

批判と叱責しかしない人は人の教育が出来ない人です、本来なら指導監督する能力が無いので人の上になってはならない人なんですよ、そう思うと少し楽になりませんか? 時にはちゃんと教えろと怒っても良いですよ、莫迦は怒ることしか知らないんで莫迦なんですねー、


実情はわからないですが、アナタだけが一方的に悪いと言うことは無いです。
    • good
    • 1

非正規なんだからさっさとやめてやればいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんな職場だったため、戻る気は無かったのですが、懇願され続け、渋々戻ってやったのに、戻った途端またダメ出しを続けるため、ブチギレて、8日で辞めてやりました。
バカにすんな!ですわ、本当に。

求人を出しても、もう人が集まらんらしいですわ。
ざまあみろ&当然のことですわ。
あれで人がホイホイ集まると思ったら大間違い。
少しは学習しろ!と言ってやりたいです(怒)!!!

お礼日時:2022/07/09 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!