アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事への気持ち。

中途入社3ヶ月目の25歳男です。
毎回上司に「頑張りが感じれない、家で勉強しろ、その歳で活躍してる人は沢山いる」などと言われます。

何を言っても否定され正論で返されすっかり萎縮しています。

入社時は頑張ろう!って気持ちで毎日頑張ってるつもりでしたがなんだか疲れてしまいました。
帰ったら家でゲームばかり、こんなにやる気を失ったのは初めてです。

こんなもんですか。

質問者からの補足コメント

  • みんなこんなもんですか。

      補足日時:2022/08/12 18:39

A 回答 (7件)

どんな所に頑張りを感じなかったのでしょうか?言われっぱなしだけでなく、具体的に聞くのも有りです。


上司の人も正論で返すとありますけど、あなたは納得できてますか?腑に落ちないなら余計に追求すべきです。
他の同僚の人や他上司の人にも聞いたりしてはどうです?この上司のようなタイプの人は他にもたくさん居ます。

疲れたのなら、休日はぼんやりとして過ごして仕事と勉強を忘れた方がいいですよ。
職場以外で相談できる人はいますか?
病みかけの状態に見受けましたので、心配ですね。
    • good
    • 0

パワハラですね。

その上の上司、人事に相談してみては。
    • good
    • 0

はい。

こんなもんですね。
日々の業務に忙殺されている中で、自分のやりたいことや目標を見つける事は難しいかと思います。
が、しかし業務の中で楽しみや喜びを見つけてみてやりがいを感じてみるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

私は勉強します


必要な資料を作ります
会社と同じソフトを買って仕事の内容を順番に書き出して整理します。
ゲームなどしている時間はありません
会社は仕事をして給料をもらう処ですからできない物ははじかれます
研究職でしたので 油断してカビでも生えれば1ロットが全部廃棄して作り直すので何千万の損益を出すので滅菌をとことん自分で学びました
教えてくれるのは月謝を支払っていた学生時代だけです会社は指示をするだけで教えてはくれません
だから夜は勉強します
    • good
    • 1

質問者さんの仕事への向き合い方がわかりませんが


正論で返される…って感じるって事は
頑張りが少し足りない気がしますねー
上司に注意されないようにガムシャラに頑張ってみては?
    • good
    • 0

やる気ない人はみんなそんなもんですよ。

やる気がなくなったのを人のせいだと言い訳して家でゲームばかりしてるんです。
    • good
    • 7

凡人はそんなもんです



言われた通り素直にやり続ける人が傑物に成ります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!