プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて北海道旅行行くのですが、おすすめ名所を知りたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

気を悪くしたらすみません。


初めて北海道に行くのですが、おすすめ名所を知りたい、と丸投げされても答えられませんので、じゃらん、るるぶ、まっぷると言った観光情報誌を買って検討して見てください、後は行きたい場所、移動手段等を添えてまた質問してみてください、話しはそれからです。
    • good
    • 0

小樽で運河クルーズを!

    • good
    • 0

北海道三大湿原、釧路湿原、雨竜沼湿原、浮島湿原


秘湯、豊富温泉、野中温泉
観光客のいかない都市、室蘭、苫小牧、赤平、歌志内、夕張など
    • good
    • 0

初めてなら、滅多に行かない場所がお勧めです。


稚内からフェリーに乗り、礼文島・利尻島です。1泊2日でも回れますが、ゆっくり観光するなら2泊です。大自然が待ってますよ。
    • good
    • 3

北海道は東西方向に500kmほど、南北方向に450kmほどあります。


直線距離で500kmというと東京から岡山市とか青森県の十和田湖くらいでしょうか。
それくらい大きいので「おすすめ名所」と言われましても数が多くてなかなかに大変です。
質問者様が好まれる名所とはどういう種類のものでしょう?
歴史? 地理? それとも・・・。

とりあえずGoogleなどで「北海道 観光」といった簡単なキーワードで検索されると各種観光情報サイトなどにある「北海道ではずせない観光地ベスト〇〇」的な解説ページがたくさん見つかるかと思います。
それらを参照してご自身が興味を持たれた場所をピックアップするところからはじめてみられてはいかがでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

豊平峡温泉

    • good
    • 0

釧路湿原、摩周湖、函館山

    • good
    • 0

カモイワッカ岬

    • good
    • 0

千歳スタート、札幌小樽方面、積丹、函館、洞爺湖登別方面、富良野、旭川、稚内(利尻礼文)、網走、阿寒方面、釧路、帯広、ざっくり周遊だとこんな順番かな


でもこれ全部回るのなら一週間あっても足りない、北海道はとにかくでかいので、これを5~6分割くらいして考えるべき

例えば、二泊3日とかだと、昼に千歳空港着として、初日札幌、二日目小樽、かなり頑張って積丹までかな、それでもちょっと忙しい日程になる
変な旅程にすると、旅の90%は車の運転で終わる
    • good
    • 1

動物園行きたい。


修学旅行は旭川→札幌→網走→阿寒湖→釧路だったかな?
ジンギスカンうまかった。サービスエリア毎にソフトクリーム食べてた。前日24℃の札幌から一日かけて網走みたいな日程だったけど網走降りたら寒くてみんな学ラン取りに戻った。摩周湖は見れなかった。鶴はめっちゃ横歩いてくれて、羽も拾った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/09 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!