プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、友人の紹介でアムウェイの料理教室に参加しました。強引な勧誘はありませんでしたが、デモが行われていて、良い商品なんだなぁと思いました。

ですが、gooで検索してみたら、どうやらそのデモはうそのようなので質問させて下さい。

(1)普通の歯磨き粉には研磨剤が入っているからアルミホイルが削れてしまい、アムウェイのは削れない。
(2)アムウェイの鍋をアルミたわしでこすて水を入れてコップに入れると透き通っていて、他社のだと水がにごる。
(3)デモではないのですが、ひき肉は質が良くないものを使っている。市販の肉が赤いのはおいしく見せる為に着色料を入れているから水につけてからミキサーでひき肉にすると良い
(4)靴墨を手に塗って、市販のきれいきれいだと綺麗に落ちないのが、アムウェイのだと綺麗に落ちる。

です。メイクアップをしてあげる。エステをしてあげるから遊びにおいでっていうのは危険でしょうか?すごく親切でやさしい人なので断れるのですが、断るほどの事はまだされていないので遊びに行っても良いかなとは思っています。次回にアムウェイについて詳しく教えてくれるとの事でした。全くやる気はないのですが・・・。デモの解明を知りたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

>エステをしてあげるから遊びにおいでっていうのは危険でしょうか


>次回にアムウェイについて詳しく教えてくれるとの事でした

行かないことをお勧めします。
じわじわ勧誘してきます。(経験済み)

1)研磨剤はアム歯磨きにも入ってます。
2)アルミ鍋じゃないからあたりまえ。
3)何を根拠に???
4)手の皮脂まですべて落とすわけですな。

マヨネーズを鏡に塗って、他社は落ちない、アムは落ちる と言う奴も嘘です。
他社は原液でやるから落ちない、アムは希釈液でやるから落ちるんです。

10年前私に「今度**という会社が協賛する・**と言う会社が後ろ盾になる、そうなると新規で参入は難しいから、やるなら今!」等言いましたがすべて嘘でした。

この回答への補足

回答ありがとうございます。びっくりしますね!!よく考える人がいるなぁ。3)に関しては挽肉には安いなんとかミミズ肉が入っているので、豚肉を買ってアムウェイのミキサーで細かく挽肉状にして食べたほうがいいとの事でした。ウソばっかりなんですね~。

補足日時:2005/04/01 09:31
    • good
    • 0

この会社についての情報なら擁護、批判ともゴロゴロ転がっていると思いますが…



ミイラになっていく人、ミイラ取りがミイラになった人…、何年か前にいたな~。

終わっていると思いますけれど
判断はお任せします

参考URL:http://yasai.2ch.net/shop/kako/995/995017319.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見てみました。色んな人が勧誘されていて、色んなデモがあるんですね。よく読んでみます。私は騙されません!!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 11:13

ズルズルと行っているうちにいろいろしてもらって、断れなくなるんですよ…。


気がないのなら、早めに断ったほうがいいです。
見るだけ、試すだけでいいといいながらも、その目的は売ることです。商品がどうというより、そういう方法での販売ってどうなのかな、と思います。人それぞれでしょうが…。この手でいい思い出ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり親切だけでここまでしてくれる人はいないんですよね・・・。本当にやさしいのだと思っていたのでちょっとショックです。次回行って話を聞いたうえできちんと断ってその気はない事を伝えたいと思います。それでもう誘われなくなればそれまでの関係だったって事ですね。

お礼日時:2005/04/01 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!