プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はチック症で、人の多い、静かな場所などに行くと恐怖感を覚えます。たくさんの人にわざとやっているわけではないのに「やめて」と言われて泣きそうになった経験がたくさんあります。人に自分のことを言うのも怖くて。。。どうすれば良いでしょうか。。?

A 回答 (4件)

チック症のタカハシさんはご存知ですか?


YouTubeをやっていて人気の方です。
見るだけでも自身にいい影響があると思うし
その方のコメント欄も見ていて気分が悪くなることは書いてませんよ。
そう思ってくれる人が世の中にもいると言うことが分かると思います。
タカハシさんのおかげもあって理解してくれる人も多少ながら増えたと思うし
わたしもその1人です。
参考までに…
    • good
    • 1

ご友人には、正直にお話して、そのような場所は避けるのがよろしいかと存じます。



ワタクシの知り合いにも居ますが、そのような場所を避けていたせいか、特に不便は無かったように存じます。

本当のご友人ならば、理解して下さると存じますよ。それで離れて行くような方は、ご友人とは呼べませんので、逆にこちらから距離を置くのが正解だと存じます。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

そーゆー場所に行かない方が良い


理解はされないと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!