アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事業主でタクシー代が経費で落とせる人をうらやましいと思いますか。

A 回答 (4件)

いいや。


タクシー代は会社の総務とか経理に細かく請求がくるので、行動がバレバレになってしまうよ。
    • good
    • 1

なにか「経費で落とす」と聞くと「誰かがその金額を出してくれている」と微妙に勘違いしている人がいますが、自分個人の財布から出るのか、会社の財布から出るのかが違っているだけの話で、どこかから同じ金額は出て行っています。



事業主(特に個人商店)の場合は、経費で落としたとしても自分の会社の財布から出て行っているわけですから、
経費で落とそうが個人の財布から払おうが、大きな意味では結果的に同じこととも言えます。

ただし、経費で落とした場合、税金の控除を受けられると言ったメリットがあるだけの話です。

事業主ではなく、一般的なサラリーマンで会社の収支や業績の事には我関せずであれば、
個人としてはそりゃありがたい話でしょうけど、そんな社員ばかり抱えた会社だと、会社も発展しませんよね。

たかがタクシー代ですが、一時が万事でよほど儲かっている会社でなければ経費はできるだけ削減しなければいけない時代ですから。
    • good
    • 1

それよりハイヤーを月ぎめで借りる方が羨ましい


勿論経費で出せるくらいの売り上げがある人です
    • good
    • 0

それってただの税金対策じゃないんですかね。

羨ましがるような要素ではないような・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!