プロが教えるわが家の防犯対策術!

孤独でモテなくて独身で性格歪むのとでは、どう生き方が違うんですか?ガッツイているか、どうかですか。ユーチューブで自分より幾分若い奴が幸せ投稿しているのを見るととんでもない虚無感に襲われて、きえたく、なります。

A 回答 (3件)

SNSで幸せそうだからといって本当に幸せなのかは別物。



SNSでの幸せ投稿は大抵投稿する為にレジャー行ったり美味しいお店に行ったりする物。

そう言った幸せなふりを続けていると脳が錯覚して本当に幸せを感じやすくなる。

幸せだからそういう幸せ投稿するのではなく、幸せじゃないから幸せになる為の行動。

本当の幸せと言うものは何でもない日を楽しめるかどうか、
    • good
    • 1

私は23歳で結婚しましたが、この女を世界一は無理でも街で一番幸せな女にしてやると決心、それなり頑張ることができました。

その結果が、余裕ある住みやすい大きな家に、余裕のある大き目の5寝室(各部屋バス・トイレ付)もある家を。妻も大満足の気に入りの家です。

この家のおかげで、のびのびとした子供も育てられ、心の余裕もかなりありで、すべて順調に。遠方より友来れば、1週間でも2週間で泊まっていかれても苦にならずです。

妻に先に逝かれてしまい、一人暮らしになりましたが、この広い家のおかげで心が小さくなることのなしに、残り余命を楽しみまくっています。

もし、結婚していなかったら、必要な大きさだけのワン・ルームの賃貸しマンション暮らしになっていたかと。気持ちも小さくなって、老害爺になっていたのは、確実と思います。
    • good
    • 1

それこそ生き方によるわけですから、独身で1人で生活する事に納得してれば良いと思います どういった状況で幸せを感じるかは人様々ですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!