dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

zoomで別端末から入室して
違う名前で参加した場合
ホストは参加した人が誰なのか特定できますか?

A 回答 (3件)

Zoomのレポート機能で、参加者のIP アドレスや使用していたプラットフォームなどを確認できるらしいので、十分な情報があれば特定されるかも。

    • good
    • 0

ZOOMって、


そもそも、入室者を予約するなどして、特定の者しか入室できないように、
IDとパスワードで入室者を管理しているんじゃなかったっけ?

少なくとも、当社ではそうやっていますけどね。
    • good
    • 2

オンライン授業でZoomを使っていますが、名前を変えずに入室したら、先生が誰なのか分かってなかったので、特定はできないと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!