プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今月中旬に大分へ一泊旅行に行くことになりました。

娘が喜びそうなのでサファリパークに行くことにしています。
宿泊は城島後楽園ホテルの予定です。

初日はサファリパークだけで終わってしまいそうですが二日目のお昼に美味しいものでも・・・と思っています。
ですが、時間が無くお昼前位には別府を出なければなりません。
何かおすすめの食べ物、観光はありますか?
ちなみに初日はサファリパーク内でお昼にしようと思っていますがどうでしょう・・・・

また、城島後楽園ホテルの食事、サービス等ご存知の方がいらっしゃいましたらお聞かせください。
       まだ予約していませんので・・・・
以前違うカテで質問したのですが杉の井ホテルがお奨めとの事でした。
しかしながら予算が合わず(ToT)。

どんなことでもいいですので教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

短大が別府だった友人に教えてもらい美味しかった食べ物が、岡本屋の地獄蒸しプリンです。

とってもおいしいですよ^^。
先週は湯布院に行った帰りに立ち寄りプリンを買いましたが、いつも沢山の人でいっぱいです。

参考URL:http://www.okamotoya.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

プリンですか!
私も主人も娘も大好きです!

先ほど別府のガイドブックを見かえしてみた所小さく載っていました。
並ぶのでしょうか?
これは見逃せないですね~
日持ちするようなのでお土産にも出来るかな?

もしご存知でしたらお土産に出来そうなお菓子なんかも教えて頂けますか?
雪国からの旅行になりますので日持ちするものがいいのですが・・・・・

お礼日時:2005/04/01 15:50

ほんとに何度もすみません^^;。


たぶんこれが最後になると思います。
城島にされたのですね♪。愛媛から大分ですか~ハードな旅行ですね。妊婦さんでお子さんもまだ小さいという事で大変でしょうが無理をしない程度に、おもいっきり!楽しんできてくださいね^^。私は祖母が大分ですが、別府に関しては友人に教わったプリン情報がお役に立てて嬉しいです♪。友人がよその旅館に宿泊した時に出されたのがこのプリンで、美味しくて旅館の人に聞いたら岡本屋の物だったそうです。私流の食べ方は、最初の一口分を下のカラメルの部分まですくうと、カラメルが全体に覆われてとても美味しいですよ♪。
初日に明礬温泉という事はプリンもですね^^。
先月の20日に湯布院と別府に行きプリンを買って帰ったのですが、既に菊家のお菓子も通販で購入し、プリンも明日にでも注文する予定です。
それでは気をつけて楽しい旅行になるといいですね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に何度も有難うございます。

プリン・・・食べ方のご伝授まで!
主人、娘に厳しく指導し、美味しく食べたいと思います!!!

他の方の回答にありましたが景色を楽しめるスポットもあるようです。
計画が本決まりになってきてとてもワクワクしています。

愛媛~大分の前に北の大地からの旅ですので無理をしないよう楽しみたいと思います!

優しいお言葉まで、有難うございました。

旅行前に服装について質問するかもしれませんのでまたよろしくお願い致します......

お礼日時:2005/04/03 07:15

#5です。

補足です。
晴れていたら別府市内から鶴見岳が見えます。
ロープウェイで山頂までというコースもありますが、時間的にきつそうなんで景色だけでも楽しまれてはいかがでしょうか。
(城島後楽園ホテルに行かれる時に見えます)

お気をつけて、そして楽しい旅でありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。

ロープウェイがあるんですね!
登ってみたい気持ちは山々ですが・・・
仰る通り時間の都合で無理そうです。

ホテルへの道で見えるのならちょっとだけ車を停めて眺めてみようと思います。

なんだか計画が決まってきてワクワクしています。

優しいお言葉、有難うございました。

お礼日時:2005/04/03 07:09

おはようございます^^。


まだ締め切られていなかったので再び来ました。
#6さんのおっしゃる通り、後楽園ホテルは別府らしさは感じられないかもしれませんね。
岡本屋付近は高い場所だったし湯煙が沢山で、温泉地に来たなぁ~って感じでした^^。賑わってる場所の方が夜にぶら~っとお散歩など出来て楽しいかもしれませんネ。
新しくなった水族館の、うみたまごも人気があると聞きました。
そちらは雪景色ですか♪。こちらは桜が満開になってる所も多く、昨日は早くも夜桜見ながらバーベキューしてる人達がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!

#6さんのお礼の欄に書き込みましたが城島後楽園、昨晩予約しちゃったんですよ~
      ・・・残念!
キャンセルも出来るのですがなかなか予算に見合ったものが無く決定しちゃいました。
夜の散歩も魅力的ですが子供の体力が持たなさそうなので恐らく家族揃って早寝になっちゃうでしょうね・・・

実は今回の旅は愛媛旅行なんです。
その内一泊だけ大分に遊びに行く、というものなので連日飛行機やらフェリーやらに乗ることになるんです。
私も妊婦ですし娘も小さいので途中でくたびれないように楽しみたいと思っています。

明礬温泉付近には初日に行って見る予定です。
私のおなかはすっかりプリンモードです!!!

桜の話、ビックリです!
こちらはまだまだウィンタースポーツ真っ盛りですよ!

有難うございました。

お礼日時:2005/04/02 09:25

小中学校の修学旅行コース「地獄めぐり+高崎山のさる見物」は、いかかですか?子供は喜びます。



「城島後楽園ホテル」は、良いホテルですが別府の中心部から離れており、別府らしさを感じられるホテルではないですよ。

別府中心部の旅館・民宿を選び、温泉巡りをして下さい。源泉・かけ流し・100円の市営温泉はお勧めです。
http://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/index.html

世界最大の温泉街・別府を味わってください。

参考URL:http://www.ctb.ne.jp/~chinoike/jigokumeguri.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

城島後楽園ホテルは昨晩予約入れちゃいました~
遊園地のパスが付いたお得なプランがありまして・・・・

ただバイキング予定の食事が懐石料理になるかもしれないとの事、残念です。
私的にはバイキング大好きですので。
まぁ、どっちにしても美味しければ良いのですが.....

場所が別府から少し離れているのは不便かもしれませんが車だし景色も楽しめそうだし...ということで良しとしました。
雪国からの旅行者ですので緑が新鮮なんです!
こちらはまだまだ新緑なんて程遠いほどの雪景色ですから。

二日目に時間があったら地獄めぐりしてみたいと思っています。

この度は有難うございました。

お礼日時:2005/04/02 09:04

明礬温泉の泥湯でしょうね。


かなり硫黄臭がしますが、「温泉!」って感じがします。
私の一番のお勧めは別府保養ランドです。
屋外の泥湯は混浴ですが、屋内なら男女別々です。
また、#2さんのご投稿の岡本屋近くにある家族風呂もお勧めです。入浴後に地獄蒸しプリンというコースになりますね。
大分マリーンパレス水族館もいいですよ。こちらは子供さんが喜ばれると思います。


http://yukemuri.main.jp/hatoh/myoban/myoban.html
http://www.umitamago.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

泥湯ですか。
肌に良さそうですね~

ですが娘に硫黄臭はまずそうです・・・・
しかも私は妊婦なので(^_^;)

プリンは他の方の回答にもありましたので有名なようですね。
是非行ってみようと思います!

水族館はサファリパークも行くのでテーマパークのはしごは体力が持ちそうにありません・・・・

もう少しゆっくり出来る予定だと良いのですが。
残念です。

この度は有難うございました。

お礼日時:2005/04/02 08:55

先ほど別のカテゴリーで大分土産は何がいいかというのがあったのですが、私も大好きな菊家のお菓子は全国で好評のようです^^。

ぷりんどらにぷりんろーる、ねぎ味噌煎餅などいろいろありますよ^^。
岡本屋のプリンはかなりお勧めですが、もし時間がなければ通販も出来ました。さっき知ったばかり^^;。先ほどの岡本屋のホーム見られました?。地獄プリンのところです^^。
プリンはすぐかえますよ♪。待たされるとかはないので安心してください。
菊家のホームは下記の別の質問の回答者さんの中にあるので見てみてくださいね。
雪国ですか~私は大分ではないですが、雪が滅多に降らないので雪をみにいきたいです^^。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302244
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。

プリンの件、昨晩主人に話しましたらとても乗り気でした!
もし買えなかったら通販してでも食べたいです~

菊家のお菓子も美味しそうですね。

まだ出発までに時間がありますのでもう少し詳しく調べてみようと思います。

ちなみにこちらは桜どころか未だに庭一面が雪景色ですよ。

お礼日時:2005/04/02 08:45

度々すみません。


ホテルのホームページはご覧になりましたよね?。
割引やいろんなプランがあってお得そうですね^^。

参考URL:http://www.kijima-korakuen.co.jp/hotel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。

HPチェック済みです!
その中のプランで予約をとる予定・・・・

某旅行会社のプランよりも安かったので(^^;)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 15:54

別府は時々いきます。

亀の井ホテルを定宿にしています。少ない予算の私共にはぴったりです。大人3人幼児一人で一室12000円ぐらいだと思います。
Web予約も出来ます。ホテル名で検索すれば簡単に出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

早速調べてみました。
某旅行会社のプランでは3名一室だと¥7700でした!
   安い!!!
ですが洋室しかないようで.....
くつろぐには和室かな~と思っていましたのでやはり城島になりそうです。

情報有難うございました。

お礼日時:2005/04/01 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!