プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人に対して厳しく接して恐怖で押さえつけて、それで[俺は厳しく接してまで相手のことを考えられる人間だ]と得意に思っている人が嫌いです。飴と鞭なんて言うでしょ?あれです。そういう人って何がしたいんですか?恐怖で押さえつけて自分の言う通りに操る事が楽しいんですか?相手を押さえつけて言うこと聞かせて、自分が気持ちよくなりたいだけなんですか?

A 回答 (5件)

厳しく接するのと恐怖(笑)で押さえつけるのとは話しが違うのでは?


その人(押さえつける方)にとっては単に厳しく(しっかり教えてやらにゃイカン!)接してるだけ→やられた方(あなた?)はソレを恐怖(被害妄想と言います)に感じてるって関係かなと
別に押さえつけて気持ちよくなりたいって事では無いと思います
私としては直接対決しない(まぁ実際できないけどね)で後からネットでグダグダ同情買おうとするクソみたいな奴が嫌いです
    • good
    • 1

制圧欲。


人権無比者。
人権侵害者
    • good
    • 1

目には目を、歯には歯を、その手の輩には


鉄拳制裁が一番ですわ。
私なら、そう致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

パートで良し!

    • good
    • 0

厳しく言わないとわからない人だから言うんじゃないかな。


悪気なく人を不快にさせてるタイプほど言われます。
そういう人は言えばわかってくれるという期待があるから相手も言います。
自覚あるけど開き直ってるタイプの人は何も言われなくなります。
普段ならスルーして終わりですが仕事だと嫌でも関わらないといけないから気づいてほしくて言うのだと思います。
相手がどんな言い方をしてきたとかは一端忘れて、冷静に相手の立場に立って何を伝えたかったのか考えてみると良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!