プロが教えるわが家の防犯対策術!

リアルゴールドやドデカミンやデカビタCなどの、炭酸入りエナジードリンクは、本当に体の元気に効くのでしょうか。

A 回答 (3件)

カフェインの効果で、ごくごく微量程度の覚醒効果(眠気覚ましレベル)があります。


ガムを噛むと眠気防止になる、程度の物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

微弱な効果

お礼日時:2022/07/14 21:28

強烈な効果がお好きならガーシーを飲もう(^^♪


    • good
    • 0
この回答へのお礼

強烈までは

お礼日時:2022/07/15 01:03

気分的な問題で美味しいと思えば飲む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分

お礼日時:2022/07/15 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!