プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生徒会の演説!!!!!!


中学一年生です
生徒会役員に立候補したんですけど、演説の文とか全然決まってなくて、
考えてください

A 回答 (7件)

他人に考えて貰うのであれば立候補の意味は無い。


立候補するのにはそれだけの意味が有っての事なのだから、それを伝えれば良い。
中学生でも自分で考えた文章か他人が作った文章かは解る。
綺麗に纏まった内容でなくても良い。
伝えたいことが伝わるように熱意を持つ事の方が大事。
他人が作った文章を発表するのなら、今後も自分では何も出来ないし社会では使い物に
ならない。
    • good
    • 1

どうせ演説なんか誰もろくに聞いてないから


アドバイスとしては「サッサと終わらせる」
これが一番聴衆(聞かされる生徒たち)に印象いいんですよ
    • good
    • 0

なぜ立候補したかったかは分かりませんが、一応言っておきますが生徒会は人気投票じゃないんですよ?


生徒会に権力なんてほとんど無いですが、誠実さとかを見せなければなりません。 実行できるか分かりませんが、簡単な事(例えば「校門一礼を徹底」「あいさつ運動の活性化」)など学校を今よりも良くしたい、自分はここまで学校の事を考えています。自分の良い所(真面目、熱血など)を言えば良いのでは無いでしょうか?
文は自分の力で考えて下さい。
    • good
    • 0

語らなくても目で会話すれば良いだろ。

    • good
    • 0

自力で考えられない奴が、生徒会役員など早すぎる


要するに、目標ややりたい事など 何もないという事の証
    • good
    • 2

それで立候補するとは、何故。

    • good
    • 0

そんなもん人に頼るんなら立候補なんてやめろ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!