プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが戦国時代に生きていたとして、倒せる自信のある戦国大名を1人挙げその武将の戦術・戦略・欠陥を書いてください。

A 回答 (2件)

石田三成。

合戦は下手で、部下もその点では信用していない。
一人てちょこちょこ動き回ってる隙をついて、背後から狙えば。。

実際は、関ヶ原の戦いの時、石田軍の実質的指揮官だった島左近一人に対し、東軍は鉄砲の集中射撃で倒し、三成本人はスルー。相手にしなかった。
    • good
    • 0

戦術、戦略とかうんぬん言うって事は1対1じゃなく合戦でって事ですか?


だとしたら、現代の一般人じゃ命かけて戦ってくれる兵なんて持ってないので誰も勝てないでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!