アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ店ばかり行く人の心理。
私の気になるひとは独身の一人暮らしで、ほぼ毎日会社の近くの食堂で晩御飯を食べてます。
会社は大都会にあり他にもたくさん飲食店はあります。きっとその場所が落ち着くし、値段とかの関係もあるのだと思います。その方を、近くの私が気になっている別の店に誘いたいのですが、迷惑でしょうか?
やはり通い慣れた店のほうが落ち着くからあんまり冒険はしたくないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 誘おうとしている店はかれが、あの店よく並んでるねって言ってる店があって、私も気になってる店なので。もしかしたら、彼も気になってる店なのかなぁと。

      補足日時:2022/07/18 14:21

A 回答 (14件中1~10件)

いや、迷惑とか、そういうことはないと思いますね。



私も経験があるんですが、私は定食屋でしたが、毎日同じ時間帯に行って、似たようなものを食べる。これが日課になっちゃってるだけなんです。

最初は、物珍しくていろんなお店を試したのかもしれない。
で、雰囲気、店員さんの人柄、味、値段などのパランスを考えてそこに落ち着いたのかもしれない。

特に料理好きの親がいるのでもない限り、家の夕食のレパートリーなんて定食屋と同程度でしょう。
例えば「朝はサラダとオムレムとトースト」と決めてしまえば何十年もそのメニューを続ける人もいます。日課になってしまうと、別に飽きもしない。逆にそれを食べないと落ち着かない。人間なんてそんなもんですよ。

だから、行きつけの店というのはほとんどその人の「食卓」になっている。もはや外食ではないんですね。

だから、

非日常として、あなたが違う店に誘うのは刺激があって新鮮で楽しいかもしれない。

まあ、先に極度な偏食などないか聞いておいてから、誘いましょうか。
    • good
    • 0

冒険したくないというか、簡単な選択が楽なんでしょう。

あなたが誘うなら他の店にもいくのではないですか。私の住む台湾では『地雷』も多いので、無難な店見つけると、通います。その彼もどこか店で失敗したのかもしれませんね。その辺分かりませんから、あなたから他の店に誘ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

同じ店に通う人は、やはり新しいお店を探すのはめんどくさいから



同じ店に通いますね

誰かと食べに行くのなら
そりゃ~
たまには冒険するのも楽しいかも知れないけど

やはり、その人の考え方や、その時の気分なんかが

肝心ですね!(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

彼もそのお店気になってるのだと思いますヨ♪



一人で並ぶのは気が引けるから、遠回しに誘ってたのかも…(^^)?
是非一度誘ってあげて下さい♪
    • good
    • 0

補足コメント拝見しました。


そういう会話をしてるなら、誘っても好意的な返事が返ってくるような気がします。
    • good
    • 0

(´・ω・`) 同じお店で夕飯を済ませている理由を聞いたうえで他のお店へ誘うことを薦めます。


のっぴきならない理由があるかもしれませんで、そういう時は引きましょう。
そうでなければ誘っても大丈夫。
    • good
    • 0

誘ってあげてください。

    • good
    • 0

・その方を、近くの私が気になっている別の店に誘いたいのですが、迷惑でしょうか?


やはり通い慣れた店のほうが落ち着くからあんまり冒険はしたくないでしょうか?

これは、通いなれて好きなお店がどうこうとかじゃなくて、
あなたに誘われて嬉しいかどうかというところがポイントです。
もし、彼があなたが誘って嬉しいと感じれば、
例え通いなれてないお店であっても嬉しいと思いますよ。
つまり、あなたに好意をもっているかもっていないかでしょうね。
お店がどうこうじゃなくて、あなたがどう思われているかだと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

他の店に行くきっかけがないだけかも。


大都会ってことだし、新たな開拓をするのも不安で、絶対安心できるうまい店として行きつけを決めたのかも。

誘ってくれれば応じてくれるんじゃないかな。
もちろん、通い慣れた店しか嫌という頑固者である可能性はゼロではないけどね。
    • good
    • 0

毎日同じ店の味だと飽きるからたまには違う他の店の味も新鮮でいいだろー


今度一緒に夜メシ食いに行こうと誘えば相手は喜ぶと思うな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています