dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般の観光客がいけるようなところで、
ノルウェーのフィヨルドのごく狭いところは人が普通に跨げるくらいの所もありますか。

A 回答 (1件)

探せばそれくらいのサイズの溝はあるかも。


だけど、それはフィヨルド=氷河が削った溝なのかどうか?は分からない。


氷原とかにある細いクレバスみたいなのを想像してるんだったら、

Wikipedia - クレバス クレバスの地表面。雪などで覆われていない例。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC …

氷河が削る事でそんな細い溝が出来るってのは、あんまり無いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくどうもありがとうございました。
ノルウェー行きの写真を見せてもらったのですが、氷原ではなく、一週間ほどの観光旅行のうちの一枚でした。
「氷河が削る事でそんな細い溝が出来るってのは、あんまり無い」とのことで、フィヨルドの一番狭いところとかではなさそうですね。
添付していただいたアドレスを入力して見てみましたが、私の勘違いかもしれません。
ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2022/07/18 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!