プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは 
現在使用中のダンロップTT100GPからTT100
に変更を考えています。
適合サイズは本来なら4.00/18
ですがそちらはカタログ落ちしているらしく近いサイズは4.25/18らしいです。
幅が太くなりますのでトルクロッド等に干渉してしまうか心配です。
ショップ等に問い合わせもしましたが実績がないらしく明確には判らないとの事です。
詳しい方や装着したことのある方、ご回答宜しくお願い致します。またハイトも若干変わると思いますのでその辺りの使用感もお判り方は宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ダンロップTT100GPの110/90(約4.00/18)からTT100の4.25/18は、ほとんど変わらないようですので、干渉しないとおもわれます。


バイクは違いますが、↓URL参照。

サイズがほとんど同じなので、ハイトに関しては、あまり変わらないかとおもいますが、チビッてるタイヤから新品に換えるので、その面ではハイトが変わるかも?

T100GPからTT100に変えた場合、グリップが下がることと、雨の日の走行に注意が必要です。
TT100は、雨天のグリップが極端に悪かったですよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/maniaticfile/hdss/hdssta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご返答、ありがとう御座いました。
URLも参考になりました。
グリップの弱さは私もかなり懸念しているんですよねぇ。しかしGPの持ちの悪さには・・・

お礼日時:2005/04/02 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!