プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。再投稿です。
これは嫌われてるんですか?
よくチラチラ(たまにじっと)見てくる人がいます。見てくるのに気づいたのは2ヵ月前くらいで、最初は気になって私も見返してたら顔を背かれたりあからさまに避けられたりしたので嫌われているんだと思って見ないようにしてたら見てくるようになりました。また、最近は私が席を横を向くような形で座っていたら私の2つ横の席に私と向かい合わせになるように座ってきたり(それまではその人は立っていました)、その向かい合わせの状態で前のようにチラチラ(たまにじっと)見てきたりします。向かい合わせになるように座ってきたのは私が敏感になりすぎてるだけかもしれませんが、すごく見てくるのは気のせいではなく本当に見てきます。でもそんなに見てくるのに全く話しかけてきません。(もともとその人は自分から話しかけないタイプだからなのかもしれませんが)ちなみにその人は同性です。

A 回答 (1件)

嫌われてはないと思いますよ。

見てくるのは気のせいではなく、話しかけて友達になりたいけど、自分からは、話しかけられないって感じじゃないですかね。
相手の事が不愉快なら、自分から話しかけに行ってなんでチラチラ見てくるの?
キモいんだけどって言ってあげればいいと思う。どーでもいいなら無視、むしろ避けるよう行動すればいいかと。
    • 1