dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の同僚がとにかく人の荷物が気になる人で困っています。。
女性あるあるのポーチを新調し、
自分の机で身支度している時に同僚に見つかってしまい。
「ん?それはなんですか?見せてください。」とポーチを触って開けようとしました。
「やだなぁ、ただのエチケットポーチですよ。
ハンカチ、ティッシュ、歯ブラシとか〜」と笑って誤魔化しました。
本当にハンカチ、ティッシュ、歯ブラシ等を入れているポーチだったのですが
背中は夏みたいに冷や汗が。
デリカシーがない人にはどんな言葉が効果ありですか?

A 回答 (3件)

そういうことは聞かないのがマナーです、ってはっきり言った方がいいです。

姉や妹がいないとそうなるような気がします。(偏見かも)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の友人(妹いる)はここまでではないですが、
「女の子ってポーチ多いよな、何入れてんの?」と聞いてくるだけなので
同じ無知でもこんなことされるとは…。

お礼日時:2022/07/21 17:07

怖い。



悪気は無いのだと存じますので、

人のお財布やポーチを開けるのはいけないこと、失礼な事だと、教えてあげるのが親切かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その一言がさっと言えたら…。

お礼日時:2022/07/21 17:05

ひとこと



キモイ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、キモイですよね!

お礼日時:2022/07/21 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!