プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

献血を来週しにいくのですが普段
アコファイド
マグミット
を1日三回服用してます。

これらの薬を飲んでいたら献血できないですか?

質問者からの補足コメント

  • 飲んでいたらだめなものは事前に飲まないでおこうと思い質問してます。
    隠そうだなんて非常識なこと考えていません

      補足日時:2022/07/21 21:43
  • さっき電話で確認したら当日飲んでいても大丈夫と言われました。

    やっぱり素人の回答信じるより電話すべきでした。

      補足日時:2022/07/22 12:17

A 回答 (2件)

医師の処方薬を飲んでいれば献血は出来ないと思います。


市販薬なら大丈夫です。
処方薬は強いので血液中に残っているのが献血しても相手に影響が
有ってはいけないので採血は無理だと思います。
私は5年前に輸血を受けたので供血は出来ません。
    • good
    • 0

現地で聞いてみれば答えてくれます。

くれぐれも隠さないように。
私は30年以上前の輸血歴があるので献血させてもらえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!