アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の、肉体的に妊娠に最も適した年齢はいつですか?

A 回答 (7件)

一般的に成人に達した年齢より20歳が基準です。

    • good
    • 0

女性ホルモンの量が最も多くなるのは20代前半で、以降30代半ばまで続きます。


したがって、20代前半~30代半ばまでが最も適しているのかも知れません。
https://www.hisamitsu.co.jp/hrt/about/causes.html
    • good
    • 0

25歳前後、、、ですかね。



あなたもご存じと思いますが、女性は35歳過ぎると

卵子が老化し始めます。

妊娠、出産したい女性は、どんなに遅くとも、35歳くらいまでに

妊娠、出産した方が良いですね。

どんなに医学が進んで来たとしても、老化だけは、

如何ともしかねますからね。
    • good
    • 1

女性により事情は様々ですから一概に言えるはずはありません


一般論としては20~25前後だと感じます
    • good
    • 0

ずばり、15歳~25歳がベスト(下限は成長の個人差+2歳まで)


それ以上は加齢と共に難易度と危険が高まる。
35歳からは出来れば避けたい年齢に達します。

生物的には以上。
古来の人々は、12歳くらいから出産をしていました。
リスクの低い年齢で子作りをしていた様です。
現在は、社会環境(教育と結婚)から16歳以上と成っています。
法改正しても良いのでは、少子化を問題とするならばと思う。
    • good
    • 1

27歳で出産。


死産、流産や障害のある子が産まれる確率が最も低い。
↑少し古いですが、統計上の話です。
    • good
    • 0

毎日作られる精子と違って、卵子は女子が胎児の時に一生分の卵子ができます。

そして、20歳から卵子は老化し始めるので、障害のある子が生まれやすくなります。

肉体的というより、良い健康な遺伝子を持った子を産むなら20歳がピークです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!