アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自律神経失調症は、生活習慣の乱れだけによるものなんですか?

A 回答 (3件)

生活習慣の乱れでは無く


精神的なプレッシャーですかね

仕事とか何かで「絶対こうしなければ・・・」とかの
強い思いで何かをしようとしていませんか?
    • good
    • 1

全く違います。



精神的ストレス、薬物ストレス、外傷によるストレス、脳自身のストレスなどで起こります。
女性の更年期障害は自律神経失調症そのものです。

自律神経失調症は、自律神経が失調するのではなくて、脳の視床下部にある自律神経支配中枢が自律神経系に出す指令を間違える事で起こる症状の事。

ストレスのよる生命維持危機を回避する為に、生命維持中枢である視床下部がフル回転して生命維持に注力する為、自律神経系に出す指令を後回しにするからです。
    • good
    • 1

最大の敵はストレスですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!