プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この写真、船乗りが(たぶん海兵隊)が、
見知らぬ看護師にキスしたとかいう画像なんですけど、これ、本当に見知らぬ他人同士だったんですか?
本当に知らない人だったら、わいせつ事件として訴えられますよね?
犯罪ですよね?よりによって若いこ狙ってるし、ただの性的欲求だろこれ?

「この写真、船乗りが(たぶん海兵隊)が、 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 日本でこういうのありますか?

      補足日時:2022/07/22 21:17
  • しかし、なぜよりによってキスの相手を若い女性なのですか?男性でもよくね?年取った女性でもよくない?

    そこは生殖本能として動いたから?

      補足日時:2022/07/23 02:07

A 回答 (3件)

あっちはキスは日本よりハードル低いし、戦勝パレードとか凱旋パレードみたいに高揚しているときはそこらじゅうでこんなこと起こってたと思う。

確かパリ解放の写真でもこんなのあった。
 ちなみに彼はたぶん水兵さんです。海兵隊員はこういう帽子ではないと。
    • good
    • 0

ddeanaです。

補足拝見しました。
日本はもともとオープンな場所でキスをする文化そのものが根づいていないので、こういった事例は起こらないでしょう。
あったとしても、それは互いを知っている人前提だと思います。
    • good
    • 0

はい、本当に見知らぬ人同志でしたよ。


この写真はThe V-day kiss,日本語では「勝利のキス」と訳された、写真家アルフレッド・アイゼンシュタットの有名な写真です。

リンク先にある通り、二人は勝利を心から喜んでいたので、彼女も拒まず受け入れたそうです。同意の上の行為なので、犯罪にはなりません。
https://americadaishizen.com/lasvegas/airshowusa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!