アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年間くらい直属の上司だった男性を慕っています。
今はお互い転勤して、気づいたら3年くらい想っていて、連絡も取ってます。
15歳近く年の差があり、いつも応援してくれます。
私には今、目標があります。
連絡とっていたり仲が良いことは公には知られていません。

一応好意も伝わっているような状況です。まだはっきり伝えてはいません。
仕事ぶりを認めている女性社員からの告白は困りますか?

A 回答 (3件)

どちらも独身なら何の問題もない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

単純明快な回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/24 21:12

「告白」ってねえ そんなのお子様のすることだよ。


大人なら、日ごろの態度から「好意があるな」って感じさせるものですよ。

>私には今、目標があります。
と朴訥に書いてる割りには内容が書いてないが、それは二人が付き合うと支障になるの?
だったら やめておきなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
目標に対して応援してもらっています。
こちらは好意を持ってますが、相手からの好意は立場的なものかなと思ってるのですでに全然ダメですね。

お礼日時:2022/07/24 19:24

告白直後は困るかもしれません。

信頼していたので男女の関係を想像出来ないからです。でも、長年の付き合いがあるのでよく考えるとジワジワと嬉しくなって来ると思います。
信頼関係にある二人なので恋愛に発展すれば素晴らしい展開になることが想定できます。
恋愛関係に発展してもこれまで通り二人の関係は仕事上のままでいいと思います。仮に婚約とかになった時に公表するなどサプライズでよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そもそも応援してくれるようになったのは、私が好意を持っていたから連絡したり、相談のってもらったり、バレンタインとか誕生日とか贈り物をしたりって感じです。
ただ、やはり関わってくれてるのは仕事ぶりを評価してくれているからなのかなと懸念してしまいます。
いずれにしてもはっきり伝えたいです。
ダメだったら相談相手も失うことになりますが仕方ないですね!

お礼日時:2022/07/24 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!