プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工学部1年の男です。
ご質問はタイトルの通りです。ご回答、よろしくお願いします。
(説明下手で申し訳ないです。)

質問者のみ補足コメントをつける

質問者からの補足コメント

  • 悪い言い方をしたら「金づる」ってことですか??

      補足日時:2022/07/23 22:42

A 回答 (8件)

既婚男性です。

若いころはよく「phj君って、彼氏にするのあれだけど、結婚したらいい旦那になるよね」と言われていました。

あれってなんやねん?とつい関西弁で突っ込むぐらい不思議な言い方でしたが、何人かの女性と付き合い、恋愛結婚した今はわかります。

まず女性というのは、男性よりも「恋愛そのものを消費する」生き物です。恋愛ドラマとか恋愛に関するマーケティング(バレンタインデーなど)の飛びつき、だから実際クリスマス前になると「恋人探し」を積極的にしたりします。

クリスマスを一緒に過ごす男性を見つけたとして、その彼は極端にいえば「クリスマスツリーの飾り」と同じ、つまり「女性自身が望む、クリスマスの過ごし方を現実にできる相手」なら誰でもいいわけです。

ようするに結婚を真剣に考えない若い時代の「彼氏」というのは、女性にとって「自己実現のための飾り」なのです。だからかっこいい方がいいし、性格よりもちょっと悪ぶっているほうが良かったり、するわけです。

質問者様は「篤実で見栄えは悪くなく、精神的に安定していて、お金もある(学生レベルではお金がある)が、ダサい」というか「アクセサリーとして連れて歩くにはレベルが低い」と思われたのでしょう。

まあ、男もキャバ嬢みたいな容姿だけの女性を連れて歩くのをステータスだと思っている人がいるので、お互い様ではあります。

そういう「男は自己実現のために消費していい」と思っている女は、ご質問のようなことをいうわけです。

もちろんそんな女性ばかりではありません。篤実な男性を好む女性もたくさんいますし、性格的な部分を重視する女性もいます。
    • good
    • 2

浮気しない男性。

    • good
    • 1

イケメンじゃない穏やかな人。


全体的に安定している人
    • good
    • 1

お金を使わないケチな男性ではないでしょうか?? 節約してくれたほうが、家計のためになりますし。

でも、彼氏であれば自分のためにお金を使ってほしいですよね。

あとは真面目で堅物な人でしょうか??
そういう人はあまりモテないですし、不倫の心配がないですよね。
    • good
    • 2

すごくモテる人なので、ただの彼女では本気なのか分からないし苦労ばっかりしそうで嫌。


結婚しようとまで言ってくれるならOK、という感じでしょうか
    • good
    • 1

旦那に最適なのは、つまらない男です。


特に趣味も無く、怒ったりしないタイプです。
    • good
    • 1

当然、金をガンガン稼いできてくれる男。

    • good
    • 1

給料だけ高い男でしょうかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!